※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の清潔感に悩んでいます。制服がだらしなく、汚れたりすぐ汚れるようで、同級生に比べて気になる様子。アドバイスをお待ちしています。

男の子に「清潔感」を教えるのに苦戦しています😅

小学校は制服なのですが、
・いつもシャツはズボンから出ていてだらしがない
・給食なのか泥なのかわからないけどいつもシャツが汚い
・手についた汚れを自分の服で拭く
・靴下も靴もいつも洗ってもすぐ汚くなる

同級生には小綺麗でシュッとしている男の子も何人かいて、
自分の息子がすごく清潔感のない男子に見えるので、
親の言うことを素直に聞き入れてくれるうちに注意した方がいいですよね😂😂

同じようなお悩みの方、いらっしゃいますか?😂
アドバイスでも何でもお待ちしています!

コメント

ママリ

うちの6歳長男もめちゃくちゃだらしないです😭

どうやら旦那も子供の頃そうだったらしいです。今はどちらかというと綺麗好きで小綺麗にしてる人なのですが、子供の頃は兎に角だらしなくていつも親に注意されてたと…。いつの頃からかそれなりにしっかり出来るようになったようです😂
取り敢えず、毎回身だしなみチェックするように声がけはしてます。
特に、給食やおやつを食べたあとは必ず口の周りを拭くこと!と。学童迎えに行くとほぼ必ず口の周りにお菓子のカスが付いてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人もそうだったのですね!
    男の子あるあるなんですかね…😂うちも旦那に聞いたら、男の子なんてそんなもんだよ!で終わりました😂笑

やはり都度気になったら注意するしかないですよね😂
    同じお悩みの方がいて安心しました🥰

• 6月29日
mii

うちの6歳男子にも気がついた時に言ってます!
もう習慣づけるしかないのかなと😂
シャツや靴下や靴が汚いのは男の子だし性格もあるのでしょうがないと思いつつ、下着が出てるとか手についたものを服で拭くのはほんとやめてもらいたい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、気になった時に言うくらいしかできないですよね😂
    潔癖すぎるのも嫌なんですが、不潔なのも考えものでどうしたものかと悩んでいました😂
    同じお悩みの方がいて安心しました💞

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

それは、うちの子のことですね…

中1ですが、相変わらずですよ😭受験して通っている学校なのもあって、シュッとした男子多くて…

あんたは、その寝癖でアインシュタインみたいな頭でバス乗るわけ!?って毎朝思ってます。

顔も洗わず学校に行こうとすることもあります。

もう、女子を意識するようになることくらいしか、改善の糸口が見えません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アインシュタイン🤣🤣
    うちも言われるまで寝癖そのままです。😂
    やっぱり異性を意識し出すと身だしなみも気をつけるようになりますかね🥹(それはそれで寂しい🥹)

• 6月30日