※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがバタフライのようなハイハイを始めて驚いています。同じような赤ちゃんいますか?

先月末からバタフライのようなハイハイをし始めました😁
保育士してますが、こんなハイハイの仕方見たことなくてビックリしてます。しかも5ヶ月で…💦
同じようなハイハイする赤ちゃんいますか⁉︎

コメント

たつ*とも

分かります!
うちも長男が最初バタフライのようにズリバイしていました😊両手をついて前にバタンと倒れ?器用に進んでました笑
6か7ヶ月頃でした。その後ちゃんと四つん這いでハイハイするようになりましたよ。
次男はバタフライやらずにハイハイになりました😂個性ですかね?💓笑

• はるちゃん

はるちゃん

同じですねー!始めはびっくりだったし、あっぶなー!ってヒヤヒヤしちゃいますが💦

その後はちゃんと四つん這いのハイハイができるようになったんですね😊
    じゃあ娘もそのうちできるようになるのかなー✨楽しみです💕

• 2月5日
カオリン☆11

私も保育士してました!
バタフライする子、たくさんいましたよ〜!
5ヶ月でって早いですね!
そのうち、普通のはいはいになると思いますよ♡
うちの子は7ヶ月ですが、ずりばいすらまだです(^_^;)

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!私は園では見たことなくてー😵たくさんいるんですね✨
    寝返りが3ヶ月だったんで、そっからどんどんいろんなことができるようになり、今に至ります💦もう目が離せませんー😵

• 2月5日
たいたいの母

わたしも保育士で、同じくハイハイしそうな5ヶ月なりたての息子育ててます¨̮♡︎
手は前にでないけど、膝は動いてます(笑)
肘ばいもしますが、バタフライのようなハイハイで移動する方が多いです。
発達が早いのかなーって思ってますが、ハイハイの時期は長いといいなって思ってます😂

• はるちゃん

はるちゃん

保育士さん!そしてお子さんも同じくらいの月齢なんですね😊✨
    ハイハイはほんとに大切ですもんね!
    私もたくさんハイハイして腕足丈夫な子に育って欲しいなっていつも思ってます💕

• 2月7日