※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹の痛みや便秘について、前駆陣痛や赤ちゃんの位置が関係している可能性があります。同じ症状を経験した方はいますか?

予定日10日前です。
これは赤ちゃんが下がっていることに関係するのか、、、汚いかもしれないですが相談させてください😢

お腹が張る?ちょっとカチカチ?になって、お腹痛くなりと💩したくなります。そして、トイレに行き、ちょっと踏ん張ると、ちょっと出るって感じです…。
今までは1日1回の💩で、こんな頻繁に💩したくなることなかったので、びっくりしてます😨しかも、💩しようと踏ん張ると、少量出るのですが、めちゃくちゃ痛くて、トイレで「いてててててて!!!」と冷や汗かきながら戦ってます😨

これは、前駆陣痛に関係あるのか。
もしくは、赤ちゃんが下がってきて、圧迫されてることによる便秘なのか。
同じような方いらっしゃいますか???

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは2人とも
最初は頻繁にお腹痛くてうんこしてました🤣