※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレ方法について相談です。普段は保育園に行っているのでお休みの日だけトイトレを始めようと思っています。トレーニングパンツとパッドのどちらがいいでしょうか。他にいい方法があれば教えてください。

2歳の子のトイトレ方法についてです。

現在 2歳3ヶ月 男の子
うんちしたらうんちしたと言いオムツはトイレで替えています。
尿意はわかっているのかどうか微妙ですが
お風呂入る時に服を脱ぐとおしっこー!!と言ってトイレに駆け込むので便器に座らせます。が「出たー!!(出ていません)」と言ってお風呂に行きお風呂場でおしっこします。
それ以外で尿意を伝えることはありません。

そろそろトイトレを始めようと思うのですが
普段は保育園に行っているのでお休みの日だけ日中トイトレしようと思います。
トレーニングパンツ もしくは 普通のパンツにとれっぴーのようなパッドを貼り付けるだけ
どちらがいいのでしょうか。

その他、いい方法があれば教えて欲しいです。

コメント

3度目のママリ

おしっこの間隔は今どのくらい開きますか?
せめて1時間はあいているとトイトレを始まる目安かなと思います!
勿論、少しずつ始めるならいつでも平気ですが😊

どちらでも大丈夫だと思いますが、
パットをつけると吸収されてしまうのですかね?そうすると濡れる感覚が味わえないので、トレパンや布パンだけで良い気がします!
いつも多めにおしっこが出る子は
トレパンでもびしょびしょになります😓
ここだとおしっこして欲しくない!という時は布パンの上にオムツを履かせていました!

らららら

普通のパンツ、もしくは何も履かない!がオススメです😊

気持ち悪い感覚があるので、トイレ教えてくれるようになりますよ✨

はじめてのママリ🔰

早いスタートですごいです!
うちは保育園に相談して、おむつでトイレの時間を決めていくようにしてくれていたみたいで、そろそろパンツいいかもです!
の先生の合図から、まずはトレーニングパンツをはかせました😃
でも肌を痒がったので、たまたま仲良い友達がパンツにし始めていて、先生がこういう普通のパンツにしてもいいかもですね!からの普通のパンツにしたらあれよあれよとトイトレは進み、昼寝ももらさずにいけてます😃
肌が弱ければ、普通のパンツありかと。
もらしたら気持ち悪いがわかるから早いとききました。
息子にはあってたのか、3歳すぎてふわっとはじめて気づいたら完了してました😃
トイトレしなきゃと身構えるのが面倒だったのですごく楽で助かりました😂

はじめてのママリ

ありがとうございました!