※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
子育て・グッズ

昨日、子供3人がアデノウイルスと診断されました。充血のないアデノウイルスもあるのでしょうか?経験者の症状や回復期間について知りたいです。

アデノウイルスについてなんですが
昨日子供達3人アデノウイルスと診断されました。
喉の痛み 鼻水 咳 発熱なんですが
調べると目の充血等ありますが
充血が無いアデノウイルスもあるんですかね🫣?

アデノウイルスと診断された方いたら
どんな感じか、またどのくらいで良くなったか
教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

下の子がアデノになりましたが目の充血はありませんでした🌼
熱、咳、喉の症状でした!
うちは喉の痛みのせいか飲食拒否で脱水になり1週間入院しました😨
退院時には元気いっぱいでした✨
目の充血があると充血がなくなるまで登園禁止なので大変みたいですね💦

• エナ

エナ

先週金曜長女から始まって下2人まで同じく感染して咳を見てるのが苦しそうで可哀想で🥲喉赤いと言われたけど飲食拒否になるほど辛かったんですね🥲
    無事に完治されたようで良かったです🙏
    ご回答頂き感謝します‼︎

• 6月29日
くろすけ

目の充血はなかったです。
症状としては発熱、咳、鼻水、目やにでした。
完全に復活するまで2週間かかりました😭
お大事にしてください😭❤️

• エナ

エナ

2週間🥶💦咳ってどれくらい続きました🤥!?次男が今ピークなのか3日目からすごい咳で😣
    ご回答感謝です🙏

• 6月29日
  • くろすけ

くろすけ

咳の症状が1番長引きました😭だんだん良くはなってるけど、辛そうですよね😭💦

• 6月30日
  • エナ

エナ

肺炎にならないか心配な咳です😭一番初めに感染した長女で今日で1週間、、、後1週間以上ですね🥲
    私も今朝から喉の痛みが凄くて...

• 6月30日
  • くろすけ

くろすけ

うちの子たちもクループの咳が出てました😭薬ももらったけど効かず、、
    家族にも移りますよね💦幸い私は結膜炎貰って目やにだけで済みましたがママさんも看病しながら大変だと思いますが体休めてくださいね🥺

• 6月30日
  • エナ

エナ

やっぱそうですよね!?クループぽいの出てますよね😣結膜炎も大変でしたよね😣💦ありがとうございます😭
    お互いに頑張りましょうね😭❤️

• 6月30日
sato

うちは下の子発熱 鼻水 咳で発熱が5日続いた後に下痢が続いたので治るまでに結局2週間近くかかりました💦
喉の症状や充血はなしでした。
その2週間後に今度は上の子が発熱 喉の痛み 嘔吐下痢 目脂で1週間くらい。。。

アデノは型がすごくたくさんあるらしく、呼吸器症状のものや胃腸炎症状のものなど様々みたいです😭

• エナ

エナ

やっぱり兄弟にうつりますよね😣💦次男だけ嘔吐があったり長女だけ下痢とか皆んな違うんだなと思ってたら型が沢山あるんですね😣貴重なご意見ありがとうございます!!

• 6月29日