※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に娘を会わせたくありません。妊娠報告をしに行った際、タイミング…

義母に娘を会わせたくありません。
妊娠報告をしに行った際、タイミングが悪いね堕ろしたほうが…と面と向かって言われてからずっと私から連絡していません🤗(同棲中で婚約などもしていなかったからかなと思ってます)
他にも理由はあるのですが決定的なのはこれでした💦
自分の親だからと旦那は会わせたいみたいです。
私の実家が離島で里帰り中なので旦那の実家に行くとなるとお金もかかりますし、帰りたいなら勝手に一人で帰ってくれという気持ちです。私が冷たいのでしょうか?🥲
旦那の方の親族からはおめでとうの一言すら義妹ちゃん(16歳)からしかありませんでした。

コメント

るる。

いやいや、冷たくないです!
せっかく授かった命をなんだと思ってるんですかね。
堕ろした方がいいなんていう人には会わせなくていいとおもいます。都合が良すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の何のタイミングが悪かったのか知りませんが、やっぱり合わせなくていいですよね😭
    旦那に納得してもらいます✋

• 6月29日
ママリ

この話、そっくりそのまま旦那さんに言いましたか?
あの時のあの発言が許せないでいる事。出産した後にもおめでとうが無い事。
上手くやれる自信もないし、会いたいと思えない、娘ちゃんを会わせたいとも思えないという事。
旦那さんの実家の事ですし、旦那さんが間に立って欲しいですけど...
旦那さんがはじめてのママリさんの味方になってくれないなら、会わせなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もいた時に堕ろしたら?と言われているので私が義母大嫌いなのも知ってます🤣
    仲良くしなくてもいいからせめて1度顔を見せたいと…
    本当、旦那が断ってくれればいい話ですよね…気が滅入ります😮‍💨

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さんからしたら、自分の母親ですからね...
    せめて1度だけでも...と思うのも理解出来ます。
    けど、義母からの謝罪が先ですね。
    旦那さんも、はじめてのママリさんの気持ちを知っているなら、自分の母親に孫を会わせたいという気持ちより、はじめてのママリさんか何故会わせたくないと言っているのか、を先に考えるべきですね。
    その気持ちに寄り添ってくれない旦那さん、残念です。

• 6月29日
ママ

堕ろせとか言われて会わせる義理ないです!
おめでとうもないだなんてひどすぎます。
旦那さんにもはっきり会わせない意思を伝えた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも会いたくない理由伝えてますが、本人に悪気はないだのなんだの…私の親でもないのにそんなこと言われても知るか!😇って感じなんですけどね。
    絶対に会わせたくないです。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対会わせません。
仮に謝られたとしても。
未成年で学生とかなら、まだわからなくもないですが。

自分の親だから会わせたい?
堕ろせと言った人間に?
ブチギレ案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い若いですが、成人済みです。自分たちで生活も出来てます🤣
    言われた時は???でいっぱいでした。そうですよね、やっぱり旦那にはなんとしてでも納得してもらいます🙏

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせたりしたら、
    ここは息子(旦那さん)に似てかわいい、
    ここは主さんに似て残念。みたいな
    酷いことを言いかねないので。

堕ろせとか言われてなくても
    私は↑と似たようなこと言われてます。
    ○○(旦那の苗字)の家系だから目も大きくてかわいい。とか。
    (まあ、目は私似なんですけどね)

• 6月29日
みー

タイミングが悪いって、しかも、堕ろしたほうが。
はひどいです😵
嫁にだけ言って、息子には何も言わないんですかね?🤔

旦那さんの親戚には出産したことは言っていない可能性はないですか?

無理に義母に会わせなくていいです。
どうしてもなら、ご主人からLINEででも写真を送るかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もその場にいたので他私達両方に言ってたのかもしれないです!だとしても意味分からないですけど😞💦
    LINEで報告してたので知らないことはないと思います!義妹ちゃんからはおめでとうがありました!
    本当は写真を見せるのも嫌ですが会わせなくていいなら妥協しようと思います😊

• 6月29日
  • みー

みー

予防接種が始まるから予防接種が終わらないと会わせられない。と伝えてもらうのしか思いつきませんでした😅

お宮参りも義母とは行きたくないですね😵

• 6月29日
みーたん

自分の孫になる子なのに、堕ろせなんて…そんな人いるんですね🥲

旦那さんの気持ちも少しは分かりますが、そんなこと平気で言うような義母に絶対会いたくありません。冷たくないです!

まだまだ娘さんも小さいですし、いろんな理由つけてとりあえず断りましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、うちの両親は大喜びで里帰りしても親戚中からおめでとうがあったので更にギャップを感じてます😵‍💫
    とりあえず会わせない方法を色々考えてみようかと思います☺️

• 6月29日