※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の保険適応条件について、妊娠前で1年以内に入院や手術が必要かどうかを問われています。妊娠前であれば、条件に該当しないと考えられます。また、妊娠後に入院や手術が必要になった場合でも保険適応となるか不明です。電話で確認するか、資料をよく読んで検討されることをお勧めします。

コープ共済についてわかる方教えてください。

前回の妊娠で、切迫で長期入院+シロッカー手術で
保険に入っていなかったので
全額自腹で入院費50万かかりました😓

それに備えて保険加入を検討して、
出産から2年経っていれば
その次の妊娠で手術しても保険適応とのことで
その時たまたまお話を聞いた県民共済に加入しました。

そろそろ妊活を始めていて
切迫で入院の可能性も高いので
コープにも加入しておこうかなと思っていますが
コープの保険適応条件として
・前回の妊娠から3年半以上経過しているが
前回長期入院とシロッカー手術をしている
・現段階ではまだ妊娠していない
・妊娠したらシロッカー手術はほぼ確実

という条件で加入した場合でも
保険適応になるかどうかわかりますか?

資料請求したのでそこ読んでたんですけど、
「医師から今後1年以内の入院、または手術を勧められている状況ですか?」と記載がありました。
妊娠前ですし、いつ妊娠するかわからない場合は
上記には当てはまらないという解釈で大丈夫ですか?
そして1年以内に妊娠したとして、入院や手術になったとしても保険適応になりますか?

店舗が近くになくて、
電話で確認しようかと思ったのですが
わかる方いらっしゃったらおうかがいしたいので
1度先に質問させていただきました😭

コメント

あき

帝王切開ではないので、加入できるはずです☺️✨
まだ妊娠中ではなく、医師に勧められている状況ではないので問題ないはずですね!
妊娠する前の今がチャンスかと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    聞いて安心しました😋
    早めに加入しておきます☺️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

加入してから1年間は不担保になると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加入後1年間対象外なら
    妊娠中も加入出来ましたってCMやってるのって
    加入は出来ても保険適応されないってことですか😅?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに県民共済は質問内容を話した上で、
    加入してお金を支払い
    保証開始していれば保険対象になるとの話でしたが
    コープは1年もおりないんですか💦?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中も加入可能ですが、既往歴がある場合加入後1年間は保険おりないです😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加入してから1年も保証対象外なら
    入る意味ないですね😅
    ありがとうございます!

    • 6月29日