※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーサウンズ、ベビーフォンについて購入検討中。商品説明に本体非搭載の記載あり。心音聞ける?知っている方、教えてください。

ベビーサウンズ、ベビーフォンについて。

メルカリで購入を検討しておりましたが、商品の説明文を見ると、【本体は医療機器のため、箱、付属品、ジェルのみの発送となります】と記載されている商品ばかりでした。

となると、肝心の本体は無いので心音を聞くことはできませんよね?
ご存知の方がいらしたら教えてください!

コメント

ぴっぴ

本体がなければ心音は聞けません!

• ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月29日
さんぽみち

医療機器なので本来はメルカリで取引出来ないのでそう表記してるんだと思います。
「遠回し」に出品者さんに質問されるといいですよ😉

• ママリ

ママリ

なるほど!(笑)
    聞いてみます、ありがとうございます😎✨

• 6月29日
ママリ

そうです。本体が無ければ心音は聞けません💦

私は不妊治療で授かって、最初は1週間毎の診察だったのに、4週間に一度になると長く感じてしまい不安過ぎて…

死産を経験していて、今回ももし何かあったら購入した場合手元に残るのが辛すぎるので迷っていたらレンタルできることを知りました!
なので、私は購入では無く、レンタルすることを選びました!1か月1000円で、診察のスパンが2週間になるまで借りようと思ってました!

• ママリ

ママリ

レンタルは知りませんでした!
    是非検討させていただきます!
    お辛い経験までお聞かせ頂きありがとうございます。

• 6月29日
ママリ

メルカリで「本体なし」購入しました。普通に本体入ってました😊
本体なしでも「動作確認済み」の文面があれば本体も入れてある暗黙の了解のようです。
ちなみに上の方が仰っている「遠回しの質問」はやめた方がいいです。私も以前、「受け取ったらすぐに使用できますか??」と尋ねたところ、「はい、利用できます」と返事がありました。すると、ソッコーで運営から商品ごと削除されました😂

• ママリ

ママリ

わたしもたったいまコメント削除されました笑
    ありがとうございます!

• 6月29日