※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胃が痛くて仕方ありません…。胃薬は処方されててずっと飲んでるんですが…

胃が痛くて仕方ありません…。
胃薬は処方されててずっと飲んでるんですが
最近効かないのかなかなか胃痛が改善されず。

貧血で鉄剤3つと、副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎の薬2つ
シロッカー手術後の抗生剤1つ
張り止めリトドリン1つ
胃薬が4〜5つ
合計8〜12つの薬を毎食後飲んで

就寝前にはアレルギー性鼻炎と張り止めの薬2つ。

薬がご飯みたいな物です。
胃痛だけでも改善してくれたら少し楽なんですけど…
出産まで諦めるしかないのですかね⁇😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄剤の副作用とかではなくてですか?
胃痛が妊娠故なら改善難しいと思うけど鉄剤だったら改善可能なのかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃薬飲んでも、鉄剤の副作用で胃痛が改善出来ないという感じですかね?💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胃薬飲んでも胃が痛くなって吐いてしまい鉄剤が飲めなくて、念のため飲んでただけなので先生と相談で鉄剤無しで様子見になり産後の入院中鉄剤が必要になった時は飲み薬飲めませんとお話しして点滴になりました。
    確か注射もあったと思うので鉄剤飲めない人は通う事になるけど注射か点滴になるのではないかと思います。

ママリさんの胃の痛みが鉄剤からの副作用かはわかりませんが先生と相談してみるといいかもです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃薬の効果(胃痛の改善)を点滴や注射で出来るんですね‼︎

ありがとうございます‼︎
    妊婦健診が来週の火曜日に控えてるので相談して見ます‼︎

• 6月29日