※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もじもじ
子育て・グッズ

大府市のなごころ保育園について、地域枠での入園や移園について教えてください。また、保育園の特長や良い点について知りたいです。

大府市のなごころ保育園について教えてください。
企業型保育園とありましたが、地域枠で入ってる方もいるのでしょうか?
現在3歳までの保育園なため、新しく移る保育園を探しています。

なごころ保育園のいい所等教えていただきたいです。

コメント

まつママ

まさに地域枠です!
地域枠でどれだけの方が入っているかは分かりませんが‥
いいところは、連絡帳がコドモンというアプリを使ってやり取りをするのですが、欠席遅刻などアプリ内でできます!
毎日自分の子が遊んでる様子を保育士さんが写真で撮ってくださり連絡帳に載せてくれます!
その写真を購入することもできます!
あとお昼ご飯が美味しくておやつも手作りです!夕方になるとお惣菜屋さんが園内にあり、その日お昼ご飯で出た主菜副菜、おやつや夜ご飯に使えそうな唐揚げ、サラダ、お野菜などが売っていて買えます!
他の園であるかわかりませんが、幼児クラスになると野菜を育てたり、提携している?農家へ行って田植えやお芋作り、みかん狩りなど食育にもチカラを入れています!
園庭はないですが、屋上で遊んだり、天気の良い日は健康の森までお散歩したりするので、足腰は鍛えられるかと‥
これも幼児クラスからですが、スイミング、空手、リトミックと保育時間内に習い事をすることもできます(^^)

• はじめてのママリ🔰もじもじ

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    説明会を聞きに行ってみる事にしました!
    ちなみに、駐車場が狭い道で一方通行にご協力下さいとありました。駐車場もいろんな箇所にありそうな感じですが、混雑しますでしょうか?

• 6月30日
まつママ

駐車場は園前に5台、ソシオというマンション前に6台程度、少し離れたところの砂利の大きな駐車場があります。
おそらく説明会の時はソシオか砂利を指定されてますかね?
ソシオの前が本当に細い道なので一方通行で出入りするように指示されてます!
参加される方の人数によってはソシオは混み合うかもしれません!駐車場自体も広くないので大きな車が停まっていると駐車しづらかったりします!
時間に余裕があれば早めに行かれるといいかもしれませんね(^^)
砂利は広いので簡単に停めれます!

• まつママ

まつママ

返信のところに書いたつもりが投稿の方に書いてしまいました。
    ごめんさない!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰もじもじ

とっても参考になりました!
    特に駐車場の指定はありませんでしたが、何箇所か駐車場がありますという地図が案内にのっていました😊
    健康の森はよく行くのですが、ファミマの奥には行ったことがないので説明会当日は少し早めに行くことにします!色々と質問に答えていただきありがとうございました😊

• 6月30日