※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の引き算が苦手で、タブレット学習を検討中。オススメの学習方法はありますか?算数と英語を考えています。

1年生の母です🌞
子供は算数が苦手なようで、足し算は出来るけど引き算がちんぷんかんぷんなようです。引くって何?レベルなので、指を使ってもどうすれば良いのかわからないようです。
塾や、進研ゼミ、スタサプ?のようなタブレット学習など選択肢が広くありますが、何かオススメな学習方法はありますか?
タブレットを購入予定なので、トド英語とトド算数はやってみようかなと考えています。

コメント

ゆか

どっちが多い?はわかりますか?
例えば5と3どっちが多い?
5!
じゃあ5は3より、いくつ多い?
2!
差を求めているのが引き算の概念かなと思います。
いま年中で足し算引き算はやってませんが、合わせていくつ?いくつ多い?何個ずつ配れる?とかやってます。
うちは幼児教室です。

あとチャレンジを辞めてスマイルゼミやってますが、小学生は評価分かれてるみたいですね😅
自分ですいすいやる子もいれば、親がついてないと難しい子もいるみたいで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どっちが多いのはわかります!ちょっと今日問題出してみます笑
    スマイルゼミってタブレットついてくるやつですよね?この前小児科で小さい子がやっていて、いいなーって言ってたところでした🌞
    親が付きっきりだときっと今までと変わらないですよね🥲

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

机に向かうのばかりだと嫌になるので、トランプで大きい数を引いた方が勝ちになるゲームをしていくつ大きいか聞いたりとか、サイコロ2つ使って同じように遊んだり…

あとおやつのクッキーやマシュマロ使ってみたりもしました!
    具体的な物を使うのを繰り返すと、身に付きやすいと聞きました。何十問も机に向かって解くの嫌になりますし、クイズや遊び感覚で…

そうです!YouTubeとか見ないので娘がタブレットほとんど触ったことなくて…小学校からタブレット使うので慣れるかなと使い始めました☺️
    1年未満で辞めるとタブレット代実費負担なので、とりあえず1年は続けようと思ってます。

ヒントも出てくるし何回も答えられるので、これだけで勉強になるかというと…💦自己肯定感は上がるかもです😅

問題を読み上げてくれるので、文字を読めない幼児でもひとりで出来る✨と言われてますが、なんだかんだ子供に見てー!来て!と呼ばれます😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランプいいですね!ゲームにもなるし♠
    うちの娘も普段ゲームしないので、タブレットやゲーム機触ったことなくて、この度学校から配布されたiPadめっちゃはまってます😂それならスマイルゼミの方がいい気がする…と思ってました🤔
    下に弟がいるので、一緒に幼児コースも良いかもなと思ってました🌞
    資料請求してみます💪

• 6月29日