※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

日中おっぱいを飲まない息子の水分補給に悩んでいます。お茶をあまり飲まず、便秘が心配です。どうすればいいでしょうか。

完母で育てています。
離乳食3回食にしてから、日中おっぱいを飲んでいません。

息子はお茶をあまり飲んでくれません。
ストローマグやコップで飲ませますが、
少し飲んではすぐに遊んだり口からベーと出したり。。
なので、こまめに飲ませていますが、足りていないのか
便がすごく硬いです。

どのようにして水分補給をしようかと悩んでいます。。

コメント

わたしも水分補給気になってるので基本はストローマグですが、薬あげるときに使ってたスポイトで無理や口にお茶を入れてます!笑

• すもも

すもも

なるほど!!
    もう最終手段は無理やりですね(笑)
    でもそれくらいしないと、ほんとに飲まないです(´×ω×`)

• 2月5日

ベビー用のパック麦茶は試しましたか?(*^^*)
うちはストローマグだとあまり飲んでくれないですが、パック麦茶だとごくごく飲みます(笑)
ちなみに3回食になり、約半月で自然卒乳しました。

• すもも

すもも

パック飲ませたことありません(꒪ȏ꒪)
    興味持って飲んでくれたらいいな・・・
    やってみます!!!!!
    ちなみにお子様は、毎食ごとに1パック飲むのですか??
    それとも1日で1パックくらいですか?

うちは今夜だけおっぱい飲ませています。
    自然卒乳いいですね!!
    1歳までにはやめれたらいいなぁと思っています( ¨̮ )

• 2月5日

退会ユーザー

うちはストローマグは気に入らないらしく、7ヶ月から、ずっとパック麦茶です(笑)
    100mlパックを1日で2~23本なので200~300mlくらい飲んでます(*^^*)

そうなんですね!
    うちは元々夜は8ヶ月半で夜間断乳してたんです(^^)

• 2月5日
  • すもも

すもも

結構飲むんですね!!!
    買って飲ませるのが楽しみです♡
    ありがとうございます!!!

• 2月5日

離乳食でスープをたくさん飲ませる、などはいかがですか??あとうちは、寝起きすぐに飲ませるとすんなり飲むことが多いですよ!他の時は飲んでないのに、マグ離さないで遊ぶ感じが多いです〜。

• すもも

すもも

出汁スープを飲ませたりしてますが上手く飲めずこぼしたりするので飲んでる量も、しれてます(´Д`)
    マグの取手をガジガジ噛んだり振り回したり(´×ω×`)
    寝起きすぐには飲ませたことないのでやってみます︎︎☺︎

• 2月5日
タケ子

ストローマグの一つ手前、スパウトを使ってみてはどうでしょう?
うちの娘もなかなかストローマグやパック麦茶で飲んでくれなくて、スパウトにしたらゴクゴク飲んでました。
哺乳瓶の延長みたいで嫌だなーなんて思ってたんですが、そのうち自分からストロー使いたがって、一歳頃にはストローマグでお茶を飲むようになってました。
お茶の苦味が嫌って子もいるので、うすーく薄めたり、いっそ水をあげたら飲んだって話も聞きますよ。

• すもも

すもも

スパウトですか!!
    それは考えたことなかったです(꒪ȏ꒪)

お茶は大人用に作った麦茶を水で薄めて沸騰させてからあげてるんですけど味が嫌なんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    何せもう少し量を飲んでもらいたいです!!

ありがとうございます︎︎☺︎

• 2月5日
みっくんママ

うちも麦茶、ほうじ茶、白湯、水など色々試しましたがどれも好きじゃないみたいで飲みません(>_<)うんちも固くなりかわいそうでした💦パックもストローもスパウトもほ乳瓶もダメでした。ちなみに完母です。
今は普段の飲み物はミネラルアクアを水で薄めてあげてます。それだと、少し甘さがあるみたいですごく飲みますがクセになってるので本当はやめたいです😭
あとは離乳食で毎回スープまで飲ませます。スプーンで全部すくって。
同じような悩みの方がいると思わなかったのでなんだかホッとしました。水分うまくとれるといいですね💓

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!!
    私も同じ悩みのママさんがいて嬉しい?です( ᵕ_ᵕ̩̩ )✨✨
    水分とってほしいですよね。
    今日スプーンでお茶をすくって飲ませたら少しは飲んでくれました!
    量は、しれてますが・・・。。
    うんちも干からびたような硬いものなので
    早く飲めるようになって欲しいです!!

• 2月7日