※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな0705
妊活

友達からの妊娠報告で涙が止まらず、流産経験のある女性が孤独感を感じています。吐き出せず悩んでいます。

はぁぁ( ´Д`)さっき短大から仲のいい友達からの妊娠報告。。。
短大の友達は4人グループで他の友達は、もう一児の母。1人取り残された感じ(´;ω;`)
なかなか赤ちゃんできないと励まし合っていた友達だから、報告を聞いたときには嬉しいはずなのに気持ちに反して涙が。。。
1度流産も経験してるだけに、何でだろ??私のところにだけ来てくれないの。。。の気持ちがおおきくなっていくばかり(´・ω・`)

すみません😢⤵️どこにも吐き出せず書かせてもらいました(。>д<)

コメント

♡mieeee♡

周りが出来て自分が出来なかったら焦りますよね(。>﹏<。)💦赤ちゃんはすぐ戻ってきてくれますよ♡ストレスはよくないですよ(*´∇`*)

• ひな0705

ひな0705

そうですよね(。>д<)お答えありがとうございます😢✨

仕事でもストレスが掛かる中の妊活。。。ちょっとお休みしようかな(;´д`)?だけど年齢的にも焦ります💦💦

• 2月5日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしも1人目は授かるまでに1年半、今は2人目妊活中ですが、かれこれ1年は経ちました!出来にくい体質なんだと思います(。>﹏<。)💦あたしも焦ってますが、焦らない様に意識してますが…笑

• 2月5日
  • ひな0705

ひな0705

焦りますよね💦
    病院にいっても特に異常は見られず、お金ばかり掛かってしまって(。>д<)
    気持ち的にも経済的にも辛い。。。

• 2月5日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

1度休憩すると授かるって話聞きますよね♪♪赤ちゃんが来てくれるタイミングは本当に凄いです!お金ない時期には来てくれなかったんで…

• 2月5日
  • ひな0705

ひな0705

そうなんですね💡
    ちょっと休憩してみようかなぁ😌🍀✨

• 2月5日

分かります…

私は二人目が欲しくて妊活してますけど、欲しいと思い始めて3年近くたちます。

昨年、仲良くしているグループのうち二人が結婚しました。
まだ妊娠の報告はないですが、年齢的にもそろそろ妊娠の報告がくるのかな?と思うと、きっと素直に喜べないんだろうなーって思う自分がいます…

周りは子沢山のご家庭が多いので、何でうちだけ?って思いますよね…

• ひな0705

ひな0705

そうなんです。。。私は結婚して5年💦一昨年に妊娠するも流産してしまって😢
    職場も保育士してるので、妊婦の保護者を見ると辛いときもあります😖😖😖
    なんかこんな自分が情けなく小さく感じてしまいます(´;ω;`)

• 2月5日

退会ユーザー

流産の経験はありませんが、ツライですよね…
    最近は、妊婦さんや歩き始めた子供が見えるだけでも嫌悪感がすごくて、こんな気持ちだから赤ちゃんこないのかな?なんて思います…

保育士をされてると、子供を見ないわけにはいかないですもんね😣

• 2月5日
  • ひな0705

ひな0705

そうなんです(´・ω・`)子どもは本当に可愛いです😄😄😄ですが、やはり自分の子を抱っこしてみたいとすごく感じます😌🍀
    ベルさんの気持ちもすごく分かります💡こんな気持ちだからダメなんだと思いますが、なかなか脱することができない現実です😖

• 2月5日

はじめまして😊
わたしもえりさんと全く同じ状況です💦
全く同じなので思わずコメントしてしまいました💦私も流産して一年半妊娠せず、後から結婚した子が、続々妊娠、出産!焦ってはダメですが、焦ってしまいます😫
私も今年から仕事を扶養内に減らし妊活を頑張ろうとしてますが、なかなか💦
上手くいかないですよね😰

• ひな0705

ひな0705

本当うまくいかないものですね。。。私もこの4月からパートになって少し気持ちに余裕ができたらいいなぁと思ってます😌🍀
    流産後の妊娠報告は本当に辛いです。。。焦ります(。>д<)💦

• 2月5日

退会ユーザー

きっと仕事減ったら気持ちと身体の余裕ができると思います😊私も同級生の友達はみんな妊娠して、私だけ取り残されてます😰
    おめでたいけど、辛いですよね💦それがまた焦りとなってストレスになって悲くなってきます💦でもでも赤ちゃんが戻ってきてくれる事を信じて自分の身体を万全にしたいと思います😊がんばりましょーね💕

• 2月5日
  • ひな0705

ひな0705

そうですね😌💕まずは自分の身体を万全にして✨、そしてふたりの時間を楽しんで😄ですね😉❇️

お互いいつか来てくれるベビーちゃんの為に頑張りましょう⤴️😊❇️
    コメントありがとうございます☺️

• 2月5日
なっみは

わかります。
わたしも回りの会社の同期の子もすぐに赤ちゃん出来たんで、正直凹みますよね。

そこには神社とかいった⁉とか普通に言われるので泣けてきます。

• ひな0705

ひな0705

そうなんです(。>д<)周りの方の良かれと思う声掛けも、すごく胸にグサッと刺さるときありますよね。。。(。>д<)
    神社行ってすぐできるなら、治療しなくて済むじゃんとブラックな自分が😅😅😅

• 2月5日
  • なっみは

なっみは

本当に回りの人の合い言葉でもぐさって心に来ますよね!(´・ω・`)

本当に神社だけでできるとみんな幸せになりますよね。

• 2月5日
  • ひな0705

ひな0705

本当です(´;ω;`)何気ない一言に落ち込みます😢

• 2月5日
しい1215

私は結婚4年でやっとできました💦
病院でタイミングで通い
1回初期ですが流産して
本当やっと来てくれました‼︎
赤ちゃん出来た報告辛いですよね…
わかります‼︎‼︎
でもあきらめないで下さい‼︎‼︎
赤ちゃんは奇跡だし
きっとママにしてくれますよ‼︎‼︎

• ひな0705

ひな0705

ありがとうございます😢✨
    ホント妊娠って奇跡の重なりなんだなぁって思います😌✨

いつかはママに💖頑張りすぎず自分のペースで✨ですね🎵

• 2月5日
  • しい1215

しい1215

私何度も諦めかけました😭
    SNSとかで何人目とか見ると
    本当落ちますよね…
    2人の時間を楽しんでいたら
    楽しそうって言って来てくれますよ♡
    無理せずです‼️

• 2月5日
  • ひな0705

ひな0705

確かに、以前妊娠した時には周りから最近楽しそうだね😄と言われてました😌
    そうですね😌今しか過ごせない2人の時間を大切にしたいと思います😌✨

コメントありがとうございます☺️

• 2月5日
りえ

私も保育士しています‼︎子どもがだいすきで結婚したらすぐ欲しいと思っていたので、なかなか赤ちゃんが来てくれない状況に悲しくなってしまって、泣いてしまうことも多いです😢
リセットして落ち込んでいる時に友達からの妊娠報告あったり‥
違うことに没頭したり、赤ちゃんのことを考えすぎていない時に赤ちゃん来てくれる👶と聞いたことがあってそうしてみようと思っているのですが、現実になかなか考えないようにするのは難しいです😢😭
わたしもえり0624さんと同じ気持ちです😢
辛いこともいっぱいあるし、なかなか人にも話せないこともありますよね。
でも一緒に頑張りましょうね😭💓

• ひな0705

ひな0705

コメントありがとうございます😢✨
    子どもが大好きで私もすぐに赤ちゃんが欲しいと思ってました🍀でもなかなか出来ず。。。
    同僚が妊娠して、お腹が大きくなっていくのが辛かったり、保育中に突然涙が出て気持ちに的にどん底の時もありました(´;ω;`)
    でも、ここで色々な方に話を聞いてもらい、すごく気持ちが落ち着きました😌🌸
    ありがとうございます😢✨
    お互いに頑張りましょう⤴️😊❇️

• 2月5日
boo♪

こんばんは😊
子供を望んでから15年、私も一昨年やっと授かった命も流産してしまい、再び妊活中です。
そして同じく保育士してたのですが、保護者の方からの妊娠報告、あげくには子供達と関わることすら辛くなり、長く勤めた職場を退職…その後も続く友人からの妊娠報告にも顔で笑って心で羨み…15年経っても気持ちの余裕やゆとりもなく過ごしている情けないおばさんです💧
友人とも距離を置くようになりました。
寂しいけれど、以前ほどのストレスもなくなったし、今はマイペースに妊活しています✨
私は数年前から特別養子縁組を考えるようにもなったのですが、旦那は反対で…私も説得するだけの決心もなく。。最近また、自分の中で自問自答の日々です(><)

妊活ってほんとに、気持ちの波におそわれて辛いことも多いですが、なるべく笑顔を忘れずに、口角上げていきたいですね♪
私も最近は意識して笑うようにしています。
そして、心の中で「ありがとう」をたくさん言うようにしています😊
少しでも明るい日々を過ごせますように願いを込めて…

いつの日か赤ちゃんをこの手に抱けますように、お互い顔晴るでいきましょうね❤️

長文失礼しました💦

• ひな0705

ひな0705

コメントありがとうございます😢✨
    私も保育園の行事バタバタとリセットした日が重なると、心に余裕がなくなっているのが自分でもすごく感じるときがあります(´;ω;`)

4月からパートになるので少しは気持ちに余裕ができたらいいなぁと思っています😌🌸

コメントを読んで思わず泣いてしまいました😢✨
    笑顔大切ですよね😄✨ありがとう✨もすごく大事❤️感謝の気持ちを持って何事にも取り組んで行きたいです😌⤴️

• 2月5日