※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
ココロ・悩み

愛犬は小さい子が苦手で、来客時に吠える。防音ケージを検討中。力加減が心配。アドバイスをお願いします。

わんちゃんを飼ってる方に質問です!!

我が家の愛犬は大人は大好きなのですが小さい子が苦手なようです。

普段吠えることは外に声がしたりするとたまに吠えますがほぼないです。

しかし来客のときは抱っこしてれば大丈夫ですが、ケージに入れると吠えてしまい抱っこしてます。が、お茶など出せなくて困ってます笑

そこで、来客どきだけ防音ケージはどうかなぁと考えてます。可哀想ですかね?
犬が嫌いだったり、小さい子が遊びにきた時に力加減が分からず犬が噛んだりしたら困るので悩んでました。

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲージに入れるか
来客中は落ち着くまでわんこだけ別の部屋で過ごしてもらうとかしてます!

別室ならわんこのお気に入りのおもちゃとクッションとお水を別室に入れときます☺️

うちのわんこも子ども嫌い&男の人苦手でめちゃくちゃ吠えます!
室内フリーでゲージは無いのと、しばらく関われば慣れるのでアヒルの口輪して自由にさせて落ち着いてきたら外してます!

吠えた時に抱っこするのは良くないみたいなので我が家はこのスタイルで落ち着いてます😌

はじめてのママリ🔰

小型犬飼っていて普段は大人しいのですが、人が来るとピョンピョン落ち着きなくなり、吠えてアピールします。
なので人が来た時にはケージに入れてタオルなどで目隠しして落ち着かせてます。
最近庭にドッグラン作ったので、来客時にはドッグランに出しても良いかなぁと思ってます!