※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

正社員で認定こども園に預けている方、お迎え時間や居残りの状況、経験を教えてください。

正社員で、お子さんを認定こども園に預けている方いらっしゃいますか?
お迎えは何時頃ですか?居残りのお子さんは他にいらっしゃいますか?
預けていて良い事、大変なこと何でも大丈夫なので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

とうあ

お迎えは大体5時半くらいです。好きな仕事を続けられるとこがいいことです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    好きな仕事ができるって素敵です🥺

• 6月29日
こてつ

(今は休職してますが…)時短勤務で16:30までで17:00前後にお迎え行きます。
20,30人位いるのかなー?てかんじがします。

17:00〜18:00前までがお迎えのピークかなって思います!
18:00過ぎると延長保育代もかかるし、残ってる子は10人いるかいないか?位だと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

結構沢山残っていらっしゃるんですね!
    参考になります🙇‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

8時〜17時勤務の正社員です。職場から車で5分なので5時すぎにはお迎えです、送りは7時半位です💨
月末月初に残業します、月5時間程度です😂6時に迎え行くと2、3人残ってますね。
大変なのはやはり朝の準備、帰って夕食→お風呂はバタバタします。突発的な熱発やインフルエンザなどもらってきてしまう💦ですかね!
良かったこと運動会や発表会は毎回感動します😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

園によっても違うと思いますが、5時過ぎのお迎えの時はもう少し園児は残っていらっしゃいますか?🥺
    運動会や発表会良いですね🥺

• 6月29日
課金ちゃん

認定こども園ですが、3号認定なので普通に保育園と同じ感じであずけてます✋

8:00すぎに登園し、帰りは18時前後に旦那が迎えに行ってます!

1号希望なのでしたら、長期休みとかが大変かなと思います😵
うちは3号なので、夏休みとかも特になく仕事ある日は預けられます💡

• 課金ちゃん

課金ちゃん

ちなみにフルタイム正社員です!

• 6月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

参考になります🙇‍♀️
    年少から預けたくて、今働いているので2号希望です🥺

• 6月29日