※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ライフイベント以外で退職した方、退職理由と対応について教えてください。

正社員でライフイベント(妊娠、出産、引っ越し、転勤)以外で退職したことがある方。
どのような理由で退職しましたか?
冷たくされたり、気まずくなったりしなかったですか?

コメント

ママリ

会社がかなりのブラックだったので、今後の生活のことを考えて退職しました!
めちゃくちゃ引き止められるし上層部の人も出てるくるしで辞めるまで大変でしたが、周りの人たちもブラック体質なことみんな分かってるので辞めれるように協力してくれました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

ブラックはつらいですね😱
    やっぱりそう簡単には辞めさせてもらえなかったんですね😢
    お疲れ様でした(´;ω;`)!!!

• 6月29日
ママリ

その会社が嫌で仕方なかったからという理由で辞めました!
辞める前から上司たちにもう辛い無理って結構言ってました😅
8時半出勤で、終電ギリギリで走って駅まで行って帰宅してっていうのを何ヶ月もやってて、円形脱毛症と胃腸炎になり、1週間家で休んだ時に、もうダメだと思い、そこから二週間結局休んだまま辞めちゃいました😅
正しい退職の仕方ではないと思いましたが、もうオフィスに行けないくらい嫌で仕方なかったので💦
上司数人からは電話きましたが、
お世話になりました
とだけ挨拶しておしまいにしました。
1人だけマニアックな面白い上司がいて、その方とはその後もプライベートで食事に行ったりいろいろお世話になってます。

はじめてのママリ🔰

そこの人間がほとんど嫌いでやめました!!
私には直接的な関係はなかったんですが、とにかくいじめが酷くて…
辞めることを伝えたら一時当たり強くされたり、勝手に勤務表書き換えられて早番とかにされてて遅刻したりはありましたね😂
ただ、最後に残ってる有給全部詰め込んだ+コロナで出勤停止になったりで最後の月はほとんど行かずに退職になったので良かったです😊