※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

コロナに関する不安や妹の旅行による心配があり、どうすれば冷静になれるか悩んでいます。

みなさんコロナはもう怖くないですか?
もちろんコロナ以外にも怖い感染症はたくさんあるのはわかっていますが、こんなにもワクチンが安全じゃない、ちゃんとした薬がない感染症は他にないような気がして、もちろん最悪な状況になってしまう可能性の方が低いのはわかるのですが私の性格上「うちの子に限ってそれはない」と思えずに「もしかしたら、、」とか「重症化するんじゃないか」とか考えてしまいます💦
今妹が沖縄に旅行に行っていて今沖縄感染数がすごいみたいなので「あぁ、妹なるかもな」とかなることを前提に考えてしまったりしています。一緒に住んでるわけではないので不安がることはないのですが💦
どうしたらもっとどーーんっと構えられるんでしょう😂
涼しくなったら支援センターとか行きたいのにこんなんじゃ不安が拭えなくて楽しめないななんて思ってます😭

コメント

ネネネ。

もう怖くないです!むしろ子供の感染症の方が怖いですね(笑)コロナかかりましたかけどほんと鼻水垂れる程度だったので重症化するなしないかはほんと運なんだろうな、、と思います。どの感染症でも重症化することもあるしコロナだけが怖いと思ったら一生外出れないし保育園も行けなくなるので気にしてないです!保育園に行ったら毎週違う菌貰ってくるので(笑)

  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうですよね😩こんなんじゃメンタルもたないなとわかってるんですけどね😂

    • 6月29日
るるるん

コロナに過去かかりましたが、対策しようにも 防ぎようがなかった感染の仕方だったので もう諦めて 楽しむことにしました笑
怖くないと言ったら嘘になりますが
感染した時に 自分達がどういう行動とるかによって 変わると思います!
放置するのか 病院へちゃんといくのか。など😊
逆に 感染した時は免疫着いた🎶
と無理やりポジティブに考えるようにしましたよ笑

  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうですよね、免疫力がどんどん衰えてるって言われてるこの時代そうやって思うことが大切ですよね😊

    • 6月29日
初めてのママリ

私もコロナ感染嫌です😂
2回も感染してます😭
また流行り始めてるから、どうせまた感染するんだろうなーって諦めてます…本当やだ!笑
でも普通に生活しなきゃいけないから、気にしないように頑張ってます😭

  • みーたんママ

    みーたんママ

    私も2回なりました😰
    1回目はホテル隔離、2回目は自宅でしたが今なってしまうときっと娘にうつしてしまうので怖いです💦
    私も気にしないように頑張ります!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

コロナ軽くなりました。他の病気も怖いかもです。
コロナが軽く済むかはやはり食事と日常生活なのでそうしてるとすこし安心できてます。

夏休みはさすがに混むとこ、車で移動する、マスクかなとおもっております。
支援センターも空いてる時間狙ったらいいかなと思います♪

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ありがとうございます🤭
    確かにそうですね、空いてる時間を狙って行くようにします!

    • 6月29日
いち

皆さんと少し視点がずれますが、、 
私はコロナワクチンもしてなくて、まんまとかかりました😂 
そしてコロナ自体はさほどだったのですが、その後後遺症が8ヶ月ほど続いてます💦 
コロナで直接死ぬかも!と言う恐怖ではなく、コロナのせいで肺が悪く→心臓に負担→息苦しい、喘息→運動できない、仕事もできない、活動が怖い 

と心は無事ですが 
仕事も外遊びも運動ももうできないな、と思ってます💔 

だから 
コロナがというより
やっぱり自分自身の健康の土台がしっかりしてないと、風邪一つでも拗らせるのは怖いので免疫って大事だなとしみじみ思います🤭

  • みーたんママ

    みーたんママ

    8ヶ月も!?大変ですね💦
    本当に健康大事ですよね、、!

    • 6月29日
もちこ

看護師をしていて
職場で特大クラスターになり
防護服を着ていても、ほとんどの職員がかかりました☺️

個人的にはインフルエンザよりも辛いし、嗅覚も死にましたが
本当に防ぎようがないなって
思ったのが正直な所です…😇

k

コロナまだ罹った事ないのですが、後遺症が怖いのでやっぱり嫌です💦💦

これからまだまだ仕事しなきゃやってられない家計ですし💦

結果的に、普通の風邪レベルならいいんですけどね、こればっかりは個人差あって分からないですよね😭

  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうなんですよね。私2回ほどコロナになりましたが幸いにも抜け毛が多くなった?くらいの後遺症で終わったのでよかったですが次どうなるかわからないですもんね💦

    • 6月29日
ままり

私は自分が感染するのは全く怖くないですが同居家族に感染すると高確率で死ぬレベルの基礎疾患を持つ人がいるのでその人に移してしまうのが怖いです😭
だから今でもマスクは外せないです💦

  • みーたんママ

    みーたんママ

    それは恐ろしすぎます💦
    早く安心できる薬ができたら嬉しいですね😭

    • 6月29日
ひろ

風邪は万病のもとというくらいなのでこじらせると怖いとは思いますが、コロナだけが病気じゃないしと思わないと人生もったいないかなぁと☺️結局は食べて動いて寝てが大事だと思うし、除菌しすぎもよくないなと思って生活してます。

  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうですよね!!その気持ちが大切だと私も思います😭

    • 6月30日