※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

朝に持たせるおにぎりの方法について教えてください。冷凍するとパサつかないでしょうか?

明日幼稚園におにぎりを持って行くのですがどういう方がいいと思いますか?
具というか味はふりかけを混ぜ込む感じです!

1️⃣夜炊いたご飯を冷蔵庫に入れておいて朝チンして握る

2️⃣夜炊いたご飯を握り冷蔵庫にいれておいて朝そのまま持たせる

3️⃣夜炊いたご飯を握り冷蔵庫にいれておいて朝チンして持たせる

冷凍した方がパサつかないとかありますかね🤔
お弁当作り慣れてる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

園では保温器に入れたりするのでしょうか?
うちの園は毎月おにぎりの日があるのですが、私は、朝普通にご飯炊いておにぎりを作り、保冷剤を入れた保冷バッグに入れて持たせます。
おにぎりの日は保温器に入れないそうなので。

• ぴっぴ

ぴっぴ

明日はお外で食べるそうなので持ち歩きます😵

• 6月29日

いつも、朝炊いたご飯を使う分だけボールに移して粗熱をとってから、具を入れたりふりかけ混ぜて握ってます!

1-3に該当してないですが
上の方と同じく予約セットして朝に炊いてます!
前日にご飯余っても必ず朝に炊きます!

まぁちゃん

冷蔵庫にご飯いれると固くなっちゃいませんか?解凍して時間経ったおにぎりもボソボソになる気がします💦
うちは夜炊いたご飯を保温して朝握ってます🍙保温機能があまり良く無い炊飯器なら、タイマーか朝炊くのがベストだと思います✨