※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、子供が泣いてしまい、保育士に話しかけられ大号泣。来週から仕事復帰でお迎えが遅くなり、不安でカフェに来たが落ち着かない。

慣らし保育4日目
そろそろ慣れてくれるかなと思ったらその逆で部屋に入ったら即座にひくひく泣き出して、声の大きな別クラスの保育士さんに話しかけられて大爆発の大号泣😂

来週からは私も仕事に復帰するのでお迎え時間が格段に遅くなります…無理やり置いてきてカフェに来ましたが気が気じゃなくてコーヒーがおいしくないです🥺🥺

コメント

りい

4日目だと逆にママがいなくなることがだんだん分かり始めて泣く頃ですね😂
うちの子は1ヶ月は朝泣いてました😅

• ママリ

ママリ

2日目までは全然平気だったのにギャップがすごいです🤣
    1ヶ月も泣かれると仕事手につかないですよね😖😖

• 6月29日
かなみ

わかります、だんだん、どうゆう場所か理解し始めて、入り口ついただけで泣き始めたりとかします😭
我が子2歳ですが4月から預け始めて、まだ朝泣いてますよーでも私がいなくなればけろっと遊んでお迎え時には「楽しかったー」と言っています!
慣れる時が来るから大丈夫!!
ただ、ママの心が痛いですよね🥲あんなに望んだ1人時間なのに😭

• ママリ

ママリ

2歳で入園なのですね😳✨
    やっぱりお別れは寂しいのでしょうね…
    でもちゃんと楽しんで帰ってくると安心できますね!!保育士さんも楽しませようと相当頑張ってくださってるのがよく分かって親としても良いですね🙆

ほんとそうです!!!早く1人時間欲しい、カフェやカラオケに行きたい!って思ってたのにいざそうなると子どもに会いたいギューしたいと思ってしまって🤣🤣
    まだ0歳なので息子は楽しめてるのかどうかも分かりませんが早くそうなってくれるよう全力で祈っておきます🥲
    お優しいコメントありがとうございます❤️

• 6月29日
年子・双子兄妹の母

4日目だと、逆にママがいなくなることや、そういう場所だと言うことがだんだん分かり始めて泣く頃です💦
息子は、生後3ヶ月〜保育園に通っていますが、最初の頃は大泣きでしたよ😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    やはりいろいろ理解してくる頃なのですね〜〜赤ちゃんの成長の早さに改めてびっくりです🤣
    低月齢から入園してる子予想以上に多いのも驚きました!
    産後3ヶ月で復帰されていてすごいです👏

• 6月29日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

どういたしまして👍
    私自身に障害があり、就労継続支援事業者に通っているので、産休・育休制度がないので、早めに復帰した感じです💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

制度がない職場って個人事業主以外でも未だにあるのですね…
    大変な中頑張っていらっしゃるのですね💦
    私も見習って職場復帰がんばります!!!

• 6月29日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね、制度のない会社はまだ多いのかと思います💧
    今は、イヤイヤ期で大変ですが、頑張ってます💦
    ママリさんも、職場復帰頑張ってください👍

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期しんどいですよね〜〜ひとの子でも大変さ実感してるところです💦
    可愛くないと思える日もあるかもですが自分の息抜きをするの忘れないようにしたいですね!!

• 6月29日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

イヤイヤ期、大変ですよ💦
    そうですね、自分の息抜きも忘れないようにしたいですね👍

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

お互いがんばりましょう🥹
    お話付き合っていただいてありがとうございました💓

• 6月29日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね、お互い頑張りましょう👍
    どういたしまして☺

• 6月29日