※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトに果物を混ぜて食べさせると良いですが、赤ちゃんは酸味が苦手かもしれません。他の方法があれば教えてください。

ヨーグルトは何を食べさせていますか??

ベビーダノンを嫌がり、ブルガリアのプレーンを食べさせていますが、果物多めと混ぜてあげると食べますが、ヨーグルトだけだとすごく嫌な顔をして食べません😭
確かに酸味は強いので赤ちゃんには食べにくいのかなと思います💦

何かいい方法などあったらおしえてください!

コメント

さらい

小岩井のをあげてました

酸味少ないです

  • ママリ

    ママリ

    試してみます!ありがとうございます

    • 6月29日
  • さらい

    さらい

    ブルガリは大人でも甘くないと美味しく感じないですよね、、

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かに。ネットで調べたら1位にブルガリアが出てきたので💦

    • 6月29日
  • さらい

    さらい

    えー一位なんですね?!

    わたしも、無理だな
    甘くないブルガリア

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    今日残したヨーグルト食べたら、これは嫌いだわ。と納得しました😅

    • 6月29日
ママリ

小岩井は試された事ありますか?
1人目の時から離乳食期はこれにしてます☺️
まろやかで酸味も強くないと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    まだ試したことないので早速買ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
HMK

生乳100%と書いてあるものは、酸味が少ないですよ🥰
上の方が仰ってる小岩井は、本当に美味しいです🩵‪

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!参考になります

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は最初ブルガリアのプレーンをあげましたがバナナやきな粉を混ぜても食べてくれなくて、ビヒダスヨーグルトのプレーンに変えたら食べるようになりました🙌
それにきな粉やバナナ、すりおろしのリンゴ煮を混ぜて食べさせてます🍌🍎

  • ママリ

    ママリ

    何かしら混ぜて食べさせるのがやっぱりいいんですね!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養をプラスしてると考えると混ぜた方が手軽でいいなとズボラな思いつきではありますが😂

    特に砂糖の入ってないきな粉はタンパク質が含まれているのでオススメですよ~~~🙌✨

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    砂糖の入っているきな粉はまだ食べさせない方がいいんですかね?💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    助産師さんには原材料を見て砂糖の入ってないきな粉をオススメしてもらいましたね🤔
    やはり赤ちゃんに砂糖はまだ早いのかもしれません💦
    今2歳の長男にもなるべく砂糖は使わずオリゴ糖などを代用してお菓子を作ってあげたりしています😊

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!確かに砂糖はあまり良くないですよね💦
    砂糖なしのきな粉試してみます!

    オリゴ糖使われてるんですね。参考になります

    • 6月29日
あんこ好き

南瓜きな粉、リンゴ、バナナなど何か混ぜてあげてました😺
うちもベビーダノン拒否られました😅

  • ママリ

    ママリ

    きな粉まだなので食べさせてみたいと思います!☺️

    • 6月29日