※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供がゴールデンキウイを食べてむせた後、口に物を入れたりお茶を飲んだりしています。アレルギーの可能性や再度食べさせることは安全か病院で検査した方が良いでしょう。

9ヶ月の子です!朝ごはんにゴールデンキウイを初めてあげて小さじ一くらいでしたが、完食しましたがちょっとむせてました🥲
食べ終わった直後からなんかしきりに口に物とか指を入れたりしてる気がします🤨(いつもそうなので見分けがつきにくいですが)あといつもはしないけどお茶をぐびぐび飲んでました。
蕁麻疹みたいのはないのですがもしかしたらアレルギーの可能性もありますかね?
また日をあらためて食べさせてみても大丈夫でしょうか?
病院で検査してもらってからの方がいいですか?

コメント

moon

今日が初めてならたまたま今日は口の中が気になっただけかもしれないので、別の日にもう一度同じ量あげて様子見てもいいかなと🤔

キウイは私もはっきりアレルギーがあるか分からないけど、口の中がピリピリする感覚があるので、もしかしたらそんな感覚があったのかもしれないですが🤔

ママリ

保育士です。以前手作り弁当の日に年長の子がデザートにキウイを入れてきたことがありました。食べ終わり数分後「口が痒い〜」との訴えがあり、見たのですが視覚での変化は分からず😭
ただ、家でキウイを食べたことがないとの事で念の為保護者に連絡したところ受診してくれて、かなり軽度のキウイアレルギー(アレルギーというか数値が高く、食べる時には少量にして、との指示)と言われたそうです。
お子さんがどうかは分かりませんが、そのような事があったので参考までに😵

🐻‍❄️

日を改めてもう一度同じ量をあげて様子見てみます🤔
その時にまた口を気にしてるようならキウイアレルギーの可能性が高いと思います!
私の姪っ子がバナナアレルギーで食べると蕁麻疹は出ないものの舌が痺れるそうです😣💦