※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
ココロ・悩み

お子さんが多いご家庭が羨ましいです。後1人欲しいけど、主人に理解されない悩みがあります。

3人目、4人目、、、
お子さんが沢山いるご家庭が羨ましい😢
私もせめて後もう1人欲しい、、
主人に話すと毎回「なんで3人欲しいの?」って聞かれます。
この気持ち分からないよなぁ〜、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人っこ決定なのでちくわさんも羨ましいですが、お気持ちめちゃくちゃわかります!
私も3人目4人目欲しいです。
色んな事情で欲しくても子供1人とか2人とかにしてる方沢山いると思うのですが、欲しい気持ちがある限りはうらやましくなりますよね😢

• ちくわ

ちくわ

一人っ子確定なのですね!
    全ての愛情を注がれるお子様はとても幸せですね😌💓
    経済面等からも1人、2人が良いと理解はしていますがどうしても子沢山のご家庭に目がいってしまいます🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😢
    私はまだ子供欲しいのでもやもやする時もありますが、そういう思う気持ちって自然なのでそんな自分も受け止めてます。
    いつか消化されてくれればいいなの思いで複雑な気持ちは持っておいてます。
    私も何で欲しいのか考えてみたのですが本能というか理屈じゃないですよね。

どうあがいてもうちは一人っ子確定なので、我が子には最初で最後の育児楽しませて貰う思いでもいます😌

• 6月29日
  • ちくわ

ちくわ

そうなんです。理屈じゃないです。
    だから「なんで?」って聞かれる事がとても苦痛です。

全ての愛情を独り占め出来るので幸せで溢れるお子さんに絶対なります😌💓
    育児、楽しみましょうね🥰

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

子どもは可愛いですよね🥰
でも、私は今2人いますがいっぱいいっぱいです🤣
率直になぜ3人も4人も欲しいんですか?😳
そう思えるのは素敵なことですが、2人で余裕がない私からしても気になります🥺

• ちくわ

ちくわ

可愛いですよね🥰
    なぜ?と聞かれると本当に難しいのですが、、
    私は昔から体育会系なのか2人の子育てもまだいっぱいいっぱいと思った事がなく😂
    4人は全く考えていないのですが、3人は絶対欲しいと思ってます🌿

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でも余裕があるのすごいです✨
    育児を楽しんでおられるからこそ、そう思われるのでしょうね☺️
    とっても素敵なことだと思います🥰
    そう思える人ばかりではないので、旦那さんにも気持ちが伝わるといいですね😊

• 6月29日
もんもん

夫が一人っ子なので沢山欲しいとは思わないみたいです。

• ちくわ

ちくわ

なるほど、、

• 6月29日
ぴぴ🐥

子供可愛いですよね☺️❤️
嫌味ではないですが、我が家は4人居ますが私自身は5人目、6人目も欲しいくらいです!
でも旦那はやっぱりもう終わり🔚と言った感じです。
母性本能なんですかね?
男の人の場合、現実的と言うか。
うちの場合はこれ以上増えたらキツイよ!と言います💦
私もわかってはいますが、やっぱり可愛いですよね✨

• ちくわ

ちくわ

私に彩りをくれる大切な存在です🌿
    可愛いですよね🥲💓
    4人!!!!!凄いです😍
    男性は本当に現実的ですよね。
    私はなんとかなるでしょ!タイプだからダメなのかもしれないです🤣笑
    主人は自分のキャパもオーバーって言うんですが、毎日土日も含めワンオペでやってるのこっちだけど?と思ってます😂

• 6月29日
まーみ

ご自身が兄弟が多いとかありますか?
私は自分が二人兄弟だからか自分のキャパ的にも2人が限界、2人で十分だなと思っています😂
たくさんお子さんがいる人を見ると素直にすごいなー!と思うくらいで羨ましいとは思わないです🫢
なのでたくさん子どもが欲しいと思える人のことも同じく凄いなー!と思います🥺✨

• ちくわ

ちくわ

私は2人姉妹なのですが、性格もなにもかも正反対で昔から仲良くありませんでした。
    妹の方が背も大きかったのでお下がり等もあげた事ないし、男みたいな性格だったので本当に可愛く思えませんでした💦
    それもあり2人は絶対に嫌だと思ってる気がします、、
    凄いなー!って私も思います💪🏻
    子育ては体力、経済勝負ですよね🫠

• 6月29日
いちこ

分かります。うちは3人いますが、私も4人目欲しいです。3人目ができる前も、主人は2人でいいと言ってました。できたらできたで可愛いみたいですが☺️
年齢的に4人目はないと思います💦

なぜって言われても、可愛いからですよね😊妊婦の時って、しんどいけど幸せだし、新生児をまた抱っこしたいなーって思います。4人目はどんな顔なんだろ?とか、想像するだけでもワクワクします😆ちなみに私自身は姉妹で2人です。旦那がまだ若ければ…っていつも思います😭

• ちくわ

ちくわ

3人ママさん羨ましいです✨
    2人で良いと言っていたご主人はどうして3人目賛成してくれたのですか?
    自然に授かった感じですか?
    私も年齢的に3人目もギリギリです、、😢

そうなんです、、
    なぜ?って聞かないで欲しいです😢
    説明したって絶対理解されないこの想い。
    いちこさんは姉妹なんですね👭💓
    年齢問題、、分かります😭

• 6月29日
  • いちこ

いちこ

主人は2人でいいやろーって、ずっと言っていて、結局最後まで「うん」とは言ってくれなかったんですが、内心はできたらできた時かなって思っていたみたいで。後日談です。
    なので正直避妊はしてなかったんです。堕すとか主人は絶対言わない人って分かっていたので、私がこっそり排卵日狙っていた感じで💦

本当、お金や体力、若さがあれば何人でも産みたいです😭

• 6月29日
ママリ

お金に余裕があったら4人も5人も欲しいです🥺赤ちゃん可愛いし、なんだかんだ子育てって楽しいし…

• ちくわ

ちくわ

分かります、、
    お金はやはりかかりますよね。
    今いる子供達を余裕もって育ててあげたい気持ちも勿論あるんですが諦めきれません😢

• 6月29日
R4

子供大好きなんですね🥰💗

可愛から2人目、3人目欲しくなりますよね🍀

3人目4人目産んでも、もう1人欲しいってなります😂
友達や知り合いが妊娠したとか、赤ちゃん抱いてると更に欲しくなります🤗❣️

• ちくわ

ちくわ

大好きです🥰
    辛い事があっても、子供達が笑ってくれると自然と笑顔になりますし、本当に幸せです。
    絶対そんな事ないのですが、3人4人連れてるご家庭ばかり目がいってしまい、最近は3人4人多いなぁと感じていて余計欲しくなってしまいます🥺
    主人に言うと「そんな事ない笑」と毎度返されます😂
    今は双子ちゃん妊娠中ですか⁈
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください💓

• 6月29日
  • R4

R4

3人くらいなら珍しくはないなって思います🤔💗
    地域的な事もあるとは思いますが!!

うちは田舎だから、
    2人が1番多いですが、
    次に3.4人兄弟が多いですね!
    一人っ子探す方が大変です😂

ご主人は、3人目4人目に興味がないから目が行かないし、
    ちくわさんは、目が行っちゃうからその差もありますよね🥺💦

5人目6人目の双子を妊娠中です🤗💗
    お気遣いありがとうございます🍀

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!私自身兄妹2人だったので弟か妹ほしかったな−と思ってました😂
お金と年齢さえ合えば産みたかったです、大変だろうけど3人目は何してもかわいいと思えそうです☺️

• ちくわ

ちくわ

私自身も弟か妹もう1人欲しかったです🥲💓
    やっぱりお金と年齢ですよね、、😭
    私もそこはとても不安です😢

• 6月29日
ままり

私は2人の子育てでいっぱいいっぱいなので3人目は絶対いらないと思ってます😂
3人目抱っこしてるママみるとかわいいな羨ましいなより大変そうだな可哀想だなが100対0で勝っちゃうくらいです😂
今の生活水準を落としたくないのもあるかもです🤔
めちゃくちゃ大事な問題ですしタイムリミットもあるので本当に悩みますね、、
お二人とも納得いく答えに辿り着けるといいですね☺️✨

• ちくわ

ちくわ

タイムリミット、、本当に悩みます😢
    考えていない訳ではないと以前も言ってくれているので、ゆっくり話し合っていこうと思います🌿

• 6月30日
ぷりん

本能が強いんでしょうね、私もです🥺
けど現実的な夫に止められてるのでもう諦めました。

犬が猫でも飼って3人のママになりたいです🥺
結婚相手が夫じゃなければ3人のママになれていたかもなのにー!

はじめてのママリ

何人でも欲しいです🥺🫶
たまらなく可愛いですよね。

現実問題、心とお金の余裕がないですが😇 でも4人目がきてくれたらヤッホーイです❤✨

なんで欲しいの?って。
だいすきなあなたとの可愛い子がいてくれたら楽しくて嬉しくて幸せだからだよ〜❤って言っちゃいましょ❤
いればいるほど幸せが増える気がしますよね✨