※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達と急に飲みに行き、お弁当も作らずお金も渡さない。私がおかしいでしょうか?

これって私がおかしいんでしょうか?

元々土曜は旦那が飲みに行くと言ってました。
週一も多いけど、目を瞑ってました。
ですが昨日、いきなり今日飲みに行ってくる と言われ
は?ってなりました。
土曜行くじゃん、小さい子供いて誰が週2回行くの?
普通におかしいし、今日は断ってね と言いました。
それでも行くから!無理とかない!家いてもする事ない!とか言い切って、逃げるように走って出て行きました。

もういいや、何でこんな人の為に時間使わなきゃいけないんだろう と思って
お弁当作りたくないし、旦那にそんなに好き勝手するなら
お弁当作らない、お昼代も渡さない知らないよと連絡しました。
おっけーと返信きたので、勿論作ってないし作る気もないです。

朝になって帰ってきて、起こされお弁当は?お金ちょうだいなどと言われました。
好き勝手してこれは酷くないですか??
家族よりも友達を選んだのは旦那のわけで。
お金持ってるんだから自分で買えば?と思うんですが。。
私がおかしいですかね。

コメント

ママリ

有り得ませんね。

家にいてもすることない??
子供の面倒見ろよって私なら言うかも。

ママリさんは週一でも1人でお出かける時間あるんですか??
対等でないのなら私は無理ですね。
何もおかしくないですよ!!
当たり前の感情です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供見ろよ!寝かしつけとかあるやろ!と言いました(笑)
    子供の相手は俺がしたい時にする、今日はそう言う気分じゃなくて飲みに行きたい とか言われました😵😵
    話してても話にならないし、こっちが疲れると言うか。

    私は1人時間なんてありません!
    2ヶ月前に子供産んで初めて、映画見たいので旦那に2人任せたら、たった2時間半くらい見てもらっただけなのに、終わった後遅い!もう見に行くなよ!とキレられました😅
    そんなやつに頼れなくて、、
    1人時間なんて無理です🥲

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    俺がしたい時にする?
    じゃあ、ママリさんもしたい時にしてもいいの?
    って私なら聞くかも…
    あなたのご飯だって私が作りたくなったら作るし〜
    今作りたくないから作らないね〜!って言います!!

    子育ては気分でするものじゃないんですよ😢
    ママリさんが一生懸命子供を育てて、目を離したら何するか分からない子供の命を守って毎日懸命に子育てしてるのに、考えただけで泣けてきます😢

    二人の子供でしょ?って…

    確かにそれ言われたら頼れませんよね…
    お義母さんに言ってもらうとかもダメですかね??

    • 6月29日
ママリ

おかしくないです!!!!
「家にいてもすることない」の発言は許せませんね、、、
二度とお弁当も作らないですし、お昼代も渡しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    普通におかしいですよね!
    話してても会話にならないし、
    嫁が嫌だと言ってるんだから断ったら終わりじゃん と言っても俺は行きたいから行く、とか😅
    いやいや土曜日も同じ人と行くのに、そんな頻繁に会う意味は?と思い💦
    本当いつまでも独身気分で理解できないです!

    • 6月29日
ママリ

おかしくないと思います!
旦那さんがおかしいと思います🥲
突然飲みに行くのもあり得ないし、独身気分なんでしょうね。

お弁当も作らなくて良いと思いますよ。うちも作ってません。
うちは「これやって。あれやって」などと頼み事をされたら、
「こっちやるから、洗濯物畳んどいて。あれやっとくから、ゴミ捨てよろしく」と必ずやる代わりに何かやらせてます😂
嫌だと言われたら、こちらも嫌だと断ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、💦
    週一の息抜きは必要!とか言ってる毎週毎週1〜2回飲みに行くんですが、こっちとしては迷惑でしかないし、こっちが美容室行きたい、などと言ったら即断られるのに😅

    代わりに何かさせるのいいですね!!
    うちの旦那の場合、言っても中々動かないだろうし、めっちゃ時間かかりそうです😵

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ええ?ママリさんおかしくないです。
家にいてもすることない?
あるだろうが!!!!!👹
お子さん年子ですよね。
二人の子どもなんだから二人で
育てていくのは当たり前で最低限するべきですよね…。

ママリさんも週一で飲み行ったら
旦那さん絶対文句言うんでしょうね…。

あなたが家事育児してくれないから
お弁当作る体力残ってない
自分で作るか買うかやれ
LINE見てみろ忘れたかボケたんか?
クソが

くらい言っていいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😓
    普通におかしいですよね。
    下の子は身体障害ありで、普通の子とは違う!メンタル面も体力的にも人一倍しんどい、そんな中遊びに行くなてありえない などと言っても、人よりしんどいのはわかる、けど育児はおまえの仕事やろ と言われました!(笑)
    話すだけ無駄というか、こっちが疲れて。

    前に初めて旦那に子供を任せて映画見に行ったのですが、終わった後は遅いだの、もう見に行くななどキレられました。
    上の子生まれてもうすぐ三年、その中で初めて預けたのに
    そんな態度ありえないですよね。
    美容室行きたいとか言っても、親に預けたら?とか言うんですが、親に預けるじゃ意味ないしお前が親だろって感じで。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児はお前の仕事??
    日本語が分からない日本人なのかな??
    ありえなさすぎて…
    独りで生きて欲しいくらいです。

    お金も振り込まなくていいし
    なんなら帰って来たら誰もいない状況作りたいくらいです。

    ほんとにお疲れ様です。
    誰の子産んだと思ってるんや…
    実家とか周り頼ってママリさんも
    少しはゆっくりできますように🥲

    • 6月29日
れれれのれ

いやいや、お子さん2人もいて何もすることないはひどすぎます🥶

私ならお弁当二度と作らないです。
起こさないでくれる?昨日作らないし金もやらないと言いました。って言い返しますね😮‍💨

それかお弁当作るから私も土曜日飲みに行くね?って言います(キャンセルしろよ〜の圧)


誰がお前飲みに行ってる間お前の子どもみてんだよって話ですよね😇
これからも週一飲みに行く気なら、こちらも週一飲みに行きますって感じですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    普通に、は?ってなりますよね!
    逆に私がいきなり、今から飲みに行く!子供よろしくー!とか言って走って出てったら絶対キレるくせに。

    お金振り込んでね!と連絡きたのですが、振り込まなくていいですよね。帰ってきたらめっちゃキレてると思いますが😅

    お前が外でてる間誰が子供見てるの?当たり前と思うなよ、と言ったら、それはありがたいと思ってる、また子供見るから。とかその場しのぎの言葉しか出てこないんですよ😇😇

    • 6月29日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    振り込みません!!え?昨日飲みに行くお金あったよね?それで買えば?って言います。
    キレてきたらこちらもキレ散らかします。笑

    子どもを見るなんて当たり前のことなのに、旦那さんからしたら飲みに行くのと同じでイベントみたいになってるのが気になりますね😇

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

普通に気持ち悪いしそんなに独身気分で遊びたいなら一生1人で生きてろよって感じですねw


私なら鍵ごと変えて家入れなくした上で相手の親に事実を話して実家に帰りますw

離婚一択だし親を語るなって話なんで一生子供にも会わせないし消えて欲しいレベルです!
そもそも週1飲みに行く時点でお前何様なの?って話だしお前の子供だろって話ですよ!


っていうのを旦那さんに見せてやってほしいですねwどれだけママリさんが優しくしてくれてるか知っとけよって感じですw

deleted user

うちの旦那もそうですよ🙃
飲みでは無いですが1人で夜ドライブに行きます。
同じく「家にいてもすることないからいいじゃん〜」と言って出てきました。

私は夜出かけられないけど?と言うと「当たり前じゃん」と言われたのでこいついくら言っても分からないんだな、と諦めました😇

まあお皿洗いとか洗濯畳むとか多少の家事をしてからドライブに行くので、まあいいか、と思うようにしてますが😇

お弁当は?ってなめてますよね。
腐った豆腐でも食っとけって言いたいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなのですね😓
    飲みもスナックとか連絡先交換してたこともあって、尚更で。
    当たり前じゃんって、何だよそれって感じですね。
    少し家事はしてくれるのですね!!
    うちは家の前のゴミ出しすらしてくれないです😵‍💫😵‍💫
    最近旦那へのストレスがすごくて、旦那の夜ご飯だけめっちゃ適当なものだしてます。(笑)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スナックは嫌ですね…
    ゴミすら出さないって🙄
    いやそれはかなりストレスですよねー😭

    適当なご飯だとしても出すだけ偉いです、、。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

家にいてもする事ない発言は許せないですね😭
もし主人からそれ言われたら私はもう存在を無視しちゃうと思います、、、
お弁当作らなくていいです!!ご主人もおっけーと返信されていますし!!