※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱や咳が続き、医師から熱変動があるとの説明を受けたが、再度小児科受診すべきか相談中。他のママさんの意見を聞きたい。

日→夜中から39.0台の発熱 咳、鼻水あり
月→耳鼻科受診し、中耳炎ではないとのこと。薬貰って帰宅(以前中耳炎やったことあります)
火→熱が下がらずお休み 咳ひどい😷
小児科受診しヘルパンギーナではなさそうと
耳鼻科の薬飲んで様子見となる
水→日中は7.6まで下がるも、夜中38.9まで上昇
夜中ものたうち回ったり、泣いて何回も起きます😢
咳がひどくて咳でも起きます😢
先生からは熱が上がったり下がったりそういう熱流行ってるからね〜って感じでした😭
今日もう一度違う小児科に行った方が良いと思いますか?💦
先輩ママさんの意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

スンモ🐶

うちの子そんな感じでアデノウイルスとRSウイルスやってるので他の小児科で診てもらった方がいい気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません😭
    結局他の小児科に行っても風邪だねで終わりました😭

• 7月27日
優しい麦茶

咳がひどいとのことなのでRSかヒトメタかなぁと思いました!
RSやヒトメタでも普通の風邪と同じようなお薬しか出ず、喘鳴がひどければ吸入するくらいなので解熱剤もまだあるなら今日は様子見して、明日下がらなければ明日受診しますかね!保育園に通っていて検査して夏の感染症なのかはっきりさせなければならないなら、どちらにせよ今日か明日に受診します!

泣いて何度も起きてしまって熱も上がってきてる時には解熱剤を使って楽にしてあげてください😢

3歳と2歳のうちの子たちが去年のこの時期にヒトメタになった時、上がったり下がったりしてた上、熱出てから6〜7日後くらいに中耳炎も併発して10日近く熱が出てました💦咳もひどくて吐いてしまったことも…
今RS、ヒトメタ、アデノ、ヘルパンギーナ…と夏の感染症がものすごく流行ってるので早く良くなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません😭
    他の小児科にかかり風邪だねで終わりました😭
    ほんとに今熱が流行ってますね😭

• 7月27日