※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が唐揚げを作ってくれたけど、IHが汚れてしまい腹立った。子どもにも食べさせず冷戦中。どうする?

何かちょっとした愚痴というか旦那にイラッとした事です。

おやつどきゆっくりしてた時ですが、
旦那が晩御飯の唐揚げを下味付けて夕方に作ってくれました。
それはそれは本当に有り難かったのですが、
揚げ焼きにしたのでIHの周りが油で汚れてしまったので
アルカリ電解水で吹きかけ拭いてくれたんです。
その時に真横に唐揚げが置いてあり、思わず
「掛かってるんちゃうん?!」と声掛けてしまいました。
揚げ焼きも大変だった事もあり気に触った様で、
「掛かってないわ!あかんねやったらこれ全部俺が食べるわ💢」
と言われちょっと腹が立ちました。
確かに直接は掛かってないかもしれません。
でも霧吹きだと舞いますよね。
薬剤とその発言もあり大量の唐揚げは旦那の目の前のみに。
子どもは唐揚げが食べたいと言いましたが、ママがあかんって言うから駄目やねんて、食べたかったらママに聞いて
と言われて腹が立ちましたが作ってくれてるし旦那は機嫌悪いしでそれ以上は旦那には何も言えませんでした。

アルカリ電解水やったら大丈夫やろと言われましたがそうかな?違う薬剤やったら???って感じです。
退けてから拭いてくれたら助かるのになぁって思いました
細かいですかね。
ほんとしょーもない事なんですけど…

それでキレられて子どもの唐揚げ食べたい気持ちも考えてくれずにいて冷戦みたいになってて…疲れました😭
皆さんならどうしますか?
そもそも唐揚げ気にせず食べますか?
そしてこの状況ならフォローいれますか?

まとまり悪くてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに、唐揚げの場所は
ずらしてほしかったですね!
そんなに怒んなくても良いじゃん…って感じですね☹️

モロにかかってるならちょっと…ってなりますが、ズボラで適当なので、ちょっとくらいかかっても気にしません🥹
なんなら、もう一回油に入れて熱消毒します🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、ずらしてほしいんですよね🥲
    なんか前にもこういう事があって気を付けて欲しいなって気持ちもあって…😭
    かなり怒るからどっちも引けない状況になってしまったんですよね、きっと…🥲

    私も気にしすぎなのかもしれないですね💦
    確かに熱消毒したら良さそうですね!

    • 6月29日