※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

大和市です予防接種の通知が届いて色々紙とかも届いたのですが電話で近…

大和市です

予防接種の通知が届いて色々紙とかも届いたのですが
電話で近くの小児科に電話して予約をとって
届いてる紙を記入して持っていけばいいんですかね?💦
なんか色々届いてよくわかんなくて😂

あと市の保健師さん??の訪問っていつ頃来るんですかね……🤔

コメント

ゆうくんママ

どこの小児科も予防接種の紙が来たから予約したいんですけど、よくわからないって言ったら、だいたいの予約してくれますよ!
最大5個くらい同時接種も出来ますが、嫌なら2回くらいにも分けれます。
紙を書いて右上にシールを貼って持ってきます。何個かは1枚の紙で大丈夫です。

保健師さんのはそろそろ電話かかってくると思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!?
    2ヶ月入ったら予約入れてって感じで大丈夫ですかね??

保健師さんからは電話かかってくるんですね!!

• 6月29日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

2ヶ月ちょうどからうてるので、紙が来たらすぐ予約した方が良いですよ。
    どこもだいたい、予防接種の時間っていうのを設定しています。2ヶ月だと風邪を貰わない為に、その時間が良いと思います。
    人数も多くはないので、早め早めに予約がオススメです!

• 6月29日
ま

予防接種は通っている小児科や通いたい場所に連絡して予約する形です!!
電話の際に小児科から持ち物や書類の説明があり、同日記入して、番号シール貼って持って行きました😌

保健師の訪問は結構遅れていました。子供の体重の増えが悪く、11月生まれで、12月ごろに訪問が来るはずだからと母乳外来の助産師さんに言われていたんですが、年末になっても連絡がなかったので、問い合わせして、こういう理由で早めに来ることは可能か確認して年末に来てもらいました😊
気になることがあれば連絡したら早めに来てもらうことは可能だと思います!希望がない限りは結構遅くなると思います😅何ヶ月後とはっきりなことは言えずすみません🙇‍♀️

• ま

誤字すみません。その日に打つ予防接種の問診票を記入です!

• 6月29日
すぬ

保健師さんの訪問は2ヶ月ぐらいのときにありました。

予防接種は小児科に電話して予約、当日送られてきた用紙を記入して持っていきますが、小児科によっては事前にカルテだけ作りに来てくださいって言われますよ。
予防接種の日程も3ヶ月分一気に予定組んでくれたり、都度予約したりと小児科によっね対応違います。