※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
お仕事

育休延長についての質問です。出産日から1年経ちました。延長したい場合、2週間前に会社に伝える必要があります。保育園の申請はいつまでにすればいいでしょうか?わざと落ちる方法はどうやるのでしょうか?

育休延長についての質問です。

10月3日で出産してから1年になります。
育休を延長したいとなれば2週間前までにその旨を会社に伝えないといけないとネットで見たのですがそれは出産日からでしょうか?
また保育園の申請はいつまでにしておけばいいのでしょうか?
わざと落ちるようにしたりするなどもネットで見たのですがそれはどうやってするんでしょうか?🥲🥲

コメント

はるよし

お子さんが1歳になる2週間前までに書類を揃えて提出したら大丈夫ですよ!
保育園の申請時期は自治体によって異なるので市役所の児童課に問い合わせてみてください。
私の自治体では育休延長希望ですと言う旨を申込時に伝えておくと便宜を図ってくれましたよ

はじめてのママリ🔰

わざと落ちるやり方はありますが、地域によって変わってくるかと思います💦
申し込みする時に、育休延長希望のチェック欄にチェックする自治体は多そうです🤔