※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6ヶ月の娘が夜は比較的よく寝るが昼間は20分単位で起きてグズグズ。ミルクも180mlを6回飲む。子供が寝た後、このままでいいのか不安。アドバイスをください。

生後6ヶ月になる娘を育てています。
生まれてから一度も1人では寝てくれず、、常に抱っこでの寝かしつけ、夜は比較的一度寝たら朝の4時くらいまで寝てくれますが昼間は20分単位で起きてグズグズ、抱っこしてまた寝ての繰り返しです🙄
そしてミルクも180ミリを6回(たまに5回)いまだに飲みます。その子によって違うからとも思っているのですが、子供が寝たあとこのままでいいのかな?と考えてしまいます。
アドバイスをいただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだとおもいますよ!

寝てくれる子は寝てくれますが、だいたいの子が、そんな感じです!

うちの子は寝るのは得意でしたが、そんな息子でも、7ヶ月まではお昼寝は抱っこしっぱなしじゃないとすぐ起きてダメでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🤍
    やっぱりそうですよね🥹‼︎
    どうしてもセルフねんねできる子もいるんだ、、などと色々検索して不安になってしまって🥹

初めてのママリさん🔰のコメントで少しホッとしました🥹

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に色々家事を含めやりたいことたくさんあるのに抱っこからおろすと泣いてしまうので本当何もできなかったです😭なので大変なお気持ちすごくわかります😭
    夜寝てくれるならいいじゃんと思われそうですが、たしかにそうかもしれませんが、日中の家事が溜まっていく一方なのも大変ですよね😭

夜寝てくれるなら、寝る力はあると思うので、いずれはお昼寝もスムーズに行くんじゃないかな?とも思いますが、これから夜泣きとかの時期にも数ヶ月したら入ってくるかもしれないので、あまり気持ちを張り詰め過ぎず、ほどほどに、頑張ってください⭐️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😢😢
    1人目なので余計泣かれると落ち着かなくてすぐ抱っこしてしまって😥
    やっと寝た〜家のことやらなきゃ〜が1番辛いかもしれないです(笑)

そうですよね夜泣き〜😂怖い
    ありがとうございます!お互いほどほどに頑張りましょう☺️‼︎

• 6月29日
ママリ

娘も1人で?(添い寝で)寝られるようになったのは1歳になってからでしたよー!5ヶ月くらいから抱っこで寝かせるのは重くて腕がしんどいので、ネントレ始めました!
離乳食もまだ始めたばかりだと思うので、ミルクの量は減らなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰‼︎
    そうなんですよね重たくて重たくて、、(笑)
    ネントレわたしも頑張ろうと思ったのですが、賃貸なのとこの世の終わりみたいに泣くのがどうしても耐えられなくて挫折してしまい、、😢
    9月に引っ越す予定なのでまたネントレ頑張ってみようと思います‼︎

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝てくれるのは
ほんと少しの時期だけですよ🥹
我が子も抱っこで寝かしつけ
してましたが
いつの間にか嫌がるようになり
今では手繋いで寝てます🥹
たまには抱っこしたい!
と思って息子に
たまにはあかちゃんして
ねんねしよーか🥰
って横抱きしたら秒で泣かれ
怒られます🥹
今はしんどいと思うかもしれませんが赤ちゃんの時期ってあっという間なので😭
抱っこでねんね
とても愛おしい時間だと私は思ってました☺️
セルフねんねも楽でいいなと
思いますが
一緒に寝られる時間を大事にしたいなと思ってます😌