※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠37週で不安があります。胎動やお腹の痛みが気になります。体の変化や気持ちの変化について教えてください。

妊娠37週に突入しました。
初めての経験で不安も大きいので、
もしお時間ございましたら
教えて下さい ( ¨̮ ) !

胎動や赤ちゃんのしゃっくり
今現在しっかりとあります。
そろそろ気持ちを落ち着かせたいのですが、、
お腹も苦しくなり 今にも下腹が
キューっと痛くなりそうで
前かがみになることがあります。

皆さまはこの頃の体の変化
また 気持ちの面では
どのような感じでしたか ( ´-` ).。o ?

コメント

ママリ

週数同じです!
37週突入してから毎日緊張してます😂
生理痛のようなお腹の痛みがあるとこのまま本陣痛になるのかな!?ってソワソワします!

  • マミー

    マミー

    お返事いただき ありがとうございます\( ¨̮ )/

    リラックスして構えたいのですが、
    少しでも痛みを感じると
    何も分からないくせに、
    あ! これ生まれるやつ!
    もう生まれるやつだーー!
    なんてアワアワしてしまいます😑💦

    お互い赤ちゃんもうすぐですね ♩
    頑張りましょうね!!
    ありがとうございました☺💕

    • 2月5日
ぽちの助

娘の時は、いつもソワソワしてて、検索魔になってました(´・ω・`)
今は二人目陣痛待ちですが、準備も全て終わってるので、ゆったりのんびりとテレビ見たり、産後には食べれなさそうな外食等をして、自由気ままに過ごしてます(^q^)
おかげさまで、体重で怒られてますが、いつか陣痛はくるので、のんびりしましょう(♡´艸`)

  • マミー

    マミー

    お返事いただき ありがとうございます\( ¨̮ )/

    体験談を教えていただき、
    とても心強いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!!
    私も検索することもあるのですが、
    時には恐怖に負けてしまって
    力が抜けてしまい断念、、( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

    ぽちの助さんのように
    リラックス出来るよう
    いろいろ試行錯誤してみますね!
    ありがとうございました☺💕

    • 2月5日
より

わたしもきのう、37週にはいりました!1人目妊娠中で、いつくるのかドキドキしてます(>_<)
人によっては、恥骨が痛くなったりなどあるようなんですが、わたしはまだそのような変化はなく…
以前よりも、おなかが張るのが多くなったかな?くらいです(>_<)

  • マミー

    マミー

    お返事いただき ありがとうございます\( ¨̮ )/

    私も昨日から正産期です!
    ドキドキ止まらないですよね😭💦
    とても幸せなことなのですが、、☺☘

    おなかも張ってきますよね!
    痛い! まではいかないのですが、
    だんだん下腹にググググと
    違和感が出てきました。

    今は少しの変化にも敏感になってしまいますが
    あと数日ですもんね☺
    お互い頑張りましょうね ♩

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月5日
aya

週数同じで、私も女の子予定です💕初めての出産なので、痛みとかいちいち過敏に反応しちゃいますよね…(p_-) しゃっくりも1日に何回もしてて、逆に大丈夫?!って心配になったり。。

私はここ1-2週間ぐらいでトイレが余計に近くなり、恥骨痛が増えてきました。スーパーで買い物とか歩いてる最中にくると、うっ…(°_°)ってなります。笑

  • マミー

    マミー

    お返事いただき ありがとうございます\( ¨̮ )/

    女の子☺💕
    楽しみですねぇ!
    今は不安と戦いながら、
    これから娘に会えるんだ!!
    っと言い聞かせております😭💕

    私も全く同じで、
    臨月になり しゃっくりが
    増えたなー、、 なんて
    思っておりました。
    これまたいちいち心配ですよね。

    分かります! トイレもどんどん
    近くなってきましたし、
    歩いていても うっ、、 うっ、、 笑

    不安も大きいですが、
    よく似た経験をされておりますようなので
    とても心強いです☺💕

    生まれてきた娘に、
    母ちゃんすごいでしょーー!!!
    なんて冗談が言えるように
    お互い頑張りましょうね!

    ありがとうございました ♩

    • 2月5日
mn ◎

はじめまして ◎
37w1dの初マタです ^^

正産期ですね楽しみが増えます💕
楽しみ反面、不安も反面です(´;Д;`)

私は37週入ってから恥骨通が
激しくなり立ち上がるのと歩く
のがやっとになりました😢
今日受診日なので先生によく
診てもらいらおうとおもいます!

胎動や赤ちゃんのしゃっくりも
残りわずかですね👶💕
寂しい気もするけど、我が子に
会えるなんて待ち遠しいですよね❣️

無理なさらず、ゆっくり
過ごして下さいね。

そしてお互い元気な赤ちゃんを
産みましょうね✨

  • マミー

    マミー

    お返事いただき ありがとうございます\( ¨̮ )/

    初マタ 予定日も近いようで とても
    心強いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!

    楽しみですね☺💕 そして
    不安も反面ですよね😭💦
    未知の世界ですものね。。

    恥骨痛 私も微妙に感じるような、、
    膀胱も圧迫され ア゛ー。
    なんて日々が続いています。
    立ち上がるだけで結構ヒーヒーですし、
    なかなか運動出来る感じでもないので
    これまた不安です。。

    受診日だったのですね☺☘
    赤ちゃんの様子 mananoha ◎さんの体調はいかがですか!?

    お互い無理をなさらず、
    本番に備えていきましょうね ♩

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月6日
  • mn ◎

    mn ◎

    予定日2/26です^^◎
    ぺち子さんも近いですか?!

    本当未知の世界です😭✨

    これから酷くなってくるかも
    しれませんね。泣
    膀胱圧迫辛いですよね( ; ; )
    立ち上がるのでヒーヒーなら絶対
    安静にしてた方がいいですよ☺❣️
    赤ちゃんがママ安静にしてて!
    って言ってるんですよ!!

    赤ちゃんは2622gになっていて
    口をパクパクさせてました。
    お腹減ってたのかな〜🤔💕笑
    私は体調はいいんですが恥骨痛が
    酷すぎて歩行困難です。しかも左足
    の感覚がほぼない感じです😰💦

    ありがとうございます ◎
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 2月6日