※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミまま
住まい

寝室のエアコン心配で、リビングを26.5度で設定しドアを開けて寝ています。

低月齢の子がいる方、エアコンは何度に設定していますか?
寝室とリビングとエアコンが付いていますが、寝室のを付けると直接風が当たるのが心配で、リビングのを26.5度で設定しドアを開放して寝てます。
1LDKです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も26.5度ですー。02時までエアコン付けて窓開けて寝ます(^o^)

• クロミまま

クロミまま

その日の外気温にもよると思いますが、日中は起きて同じ部屋にいる時は27度にして、
    お昼寝は寝室に寝かせているので風量今日で26.5〰️27度にして寝室まで冷やす勢いでかけてます(笑)
    冷感パットの上で寝かせてますが今日あせもが出来ました🥲🥲

• 6月28日
もみじ

部屋の温度を24度、湿度を50%前後を目安に調整しています。
その日によりエアコンの温度設定が変わってきます🎐
風が当たらないように風当たらない、おやすみモードにしていたりします。赤ちゃんの手足触って冷たくないかとかを見ています👶
真夏は日当たり良いので18度にしても部屋の温度が低くならなくて💦
サーキュレーターや扇風機を使っていました😌

• クロミまま

クロミまま

エアコンとサーキュレーター同時稼働は電気料金怖いのですが…大丈夫ですかね?

• 6月28日
  • クロミまま

クロミまま

おやすみモード!使ってみます!

• 6月28日
  • もみじ

もみじ

電気料金怖かったです!だけど、そんなに変わらなかったです。使っていない月の3千円ぐらい上がりましたが💦
    涼しくなったらエアコンのみにしていました。熱中症や体調悪くなるならエアコン使いたい人だから使っていました。

• 6月28日
  • クロミまま

クロミまま

そうですよね、
    具合悪くてかかる病院代や入院費と考えたらエアコン使うのがいいですよね!

• 6月28日
  • もみじ

もみじ

私がエアコン使っていても熱中症になって大変な目にあったので、それ以来用心してエアコンを過度に使ってしまいます

• 6月28日
まー

26.5〜27にしてます!寒いのでドア少し開けてます。

• クロミまま

クロミまま

ありがとうございます!

• 6月29日