※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が選んだんですが…この旦那、もう嫌です🥲旦那と子供(4歳)が2人でド…

私が選んだんですが…この旦那、もう嫌です🥲
ごめんなさいが病的に言えません。

旦那と子供(4歳)が2人でドラッグストアへ買い物に行き、ちょっとしたおもちゃコーナーで駄々をこねた息子に旦那がキレて子を放置しその場から離れ、
置いていかれたかも!と思った息子はパニックになり店外へ飛び出し、旦那はもっとキレる
という出来事がありました。

おもちゃコーナーで駄々こねること自体は子供あるあるだと思うので、声掛けの仕方かなと思うんですが聞き分けの悪かった息子も多少悪いです。ですが1番悪いのは、影から見るわけでもなく完全に放置した旦那です。
・轢かれてたらどうするの?
・常に目の届くところに居て
・キレるのは間違ってる

と伝えました。
すると旦那は「走っていく息子の姿は確認してた。振り返らなかった息子が悪い」と言い訳…
もう話が通じず絶望です。

余談ですがこのほかにも、
お風呂で使ってるヘアクリップが壊れた状態で見つかり旦那に聞くと「踏んだら壊れた」と。
決まった場所にしまってあるんですが「落ちてきたんだからしょうがない!」「大体お風呂でヘアクリップを使う意味がわからない!」「こんなところに置いてるからだ!」という主張をし、最終的になんと、落ちてきたヘアクリップが悪い
となりました。

再婚なので、息子は旦那の子ではありません、
なので多少のことは仕方ないと思ってこれまで黙っていましたが、命に関わることをされているのと、それまでの蓄積で結構真面目に離婚を考えています。
これ以外にはとても優しくて、穏やかなんですが…
モラっぽいのか、ただ幼稚なのか。
色々悩みます。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

私でもそれは離婚考えます!!
なんか全部言い訳にしか聞こえないですよね(´・ω・`)
走っていく姿見たんなら追いかけろよ💢って思うしそんなことでいちいちキレるのも意味わからないしなんなの?って感じの旦那さんの性格?態度?ですよね(´・ω・`)

R

4歳の子そんなに切れるとか...
振り返らないとかそりゃ怒られてそれどころじゃないのに追いかけないお前が悪いとしか言いようがないですね😥
我が子じゃないと愛情が湧かないとかあるかもですけど、再婚した以上は自分の子ですし、血の繋がりとか関係ないのに😡
これからまた同じような事があるようなら私なら離婚考えます

はじめてのママリ🔰

ああ言えばこう言うタイプですね💦
ただ一言ごめんなさいが言えれば良い話なのに難しいんでしょうね、、😭

しきさ

あーめっちゃ同じ旦那です😮‍💨
ごめんなさい素直に謝れないタイプです...
うちの旦那の場合自分に非があってもプライドかなんかで謝りません。
その件について喧嘩しても、俺はそういう家庭で過ごしてきたからいつ謝れば良いかが分からないと言われ、そこから離婚がずっと頭によぎって今も過ごしてます😵‍💫
うちの旦那は子供に関してそういうのはないですがもし子供に関して危険が少しでもあるなら私ももっと考えると思います( ; ; )
モラハラ、プライドが高い...そういうことがないと優しいから余計簡単に離婚を選ばずに私もいます。

文章読んだくらいのことしか分かりませんが…

これだけやらかしておいて
「それ以外は優しくて穏やか」が理解できません…😅
4歳の男の子って一つのことに夢中だから
置いていかれるって思ったら走る!
それだけです。
大人みたいにキョロキョロ出来ないですよね…。

大事な息子さん車に轢かれたり
誰かに誘拐はさせられていたら
どうしたんでしょうね…、
誘拐って本当一瞬でできますからね。車使えば。

そんな時に
優しく穏やかに「大丈夫だよ」って言われたら本当無理。

仮に今後
「ごめんなさい」が言えるようになっても
同じこと繰り返しますよ😅😅
ただの言葉ですもん。
理解をしている「ごめんなさい」を使える人間は
子どもの段階から使えています。
大人になって初めて使えるものではありません💦

スマ

話が通じず絶望と感じてらっしゃるのですね【カサンドラ症候群】はご存知ですか?うちはそれです。どうかご自身と息子さんの為にも無理なさらずにです。

ららら

ん〜謝れない人ってたまにいますね。というか、男の人ってあまりすぐに謝る人いないような気もします。

再婚との事で、どれだけのお付き合いの後再婚されたかは不明ですが、そう言った幼稚?的な部分ってやはり分からなかったのでしょうか?

結果論で今更言うのも困ると思うんですけど、、、すみません、単純にそう思ってしまって、、、。

再婚されてまだ年数も経っていないので旦那さんとの共同生活が慣れていないから色々ぶつかることって最初は出てくると思うんです。何年も乗り越えて旦那さん自身も成長してきたらまた違う感じになるのかなとは思いますが人は変えられないので分かりませんが💦

なんか、すぐ「離婚」を考えてしまうってとこに引っかかりました。それもお子さんにとって良い事なのであればその道でもいいのかもしれませんが、、、、