※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
その他の疑問

引っ越し後、出産してから近所への挨拶ってされましたか⁇1月なかばに引…

引っ越し後、出産してから近所への挨拶ってされましたか⁇
1月なかばに引っ越した際に新しいマンションの両隣と上の階の方へ挨拶はしたんですが6月に出産予定です。
そのことは挨拶に行った際に軽くお伝えしてはいるんですが、住んでみて気づいたんですがけっこう隣の騒音が聞こえます。
左隣が小学生くらいのお子さんが2、3人いらっしゃるみたいなんですが土日の朝とかバタバタ、ギャーギャー言ってるのが聞こえます。苦情を入れるほどイヤなわけではないので私は気にしてないんですがうちの子どもが生まれてから逆に近所迷惑ではないかな(°_°)と思いまして、、、
出産後は1カ月ほど実家に帰る予定なんですが自宅に帰る際に子どもが生まれたので少しご迷惑かけるかもしれません。と挨拶に行こうと思ってるんですがみなさんはどう思われますか?
行かなくてもいいのかもしれないんですが行っておいたほうが自分の気持ち的にも楽かなと思いました(;_;)

コメント

私は旦那の転勤と出産が被り、早めに里帰りしてますが新しい住む所は挨拶一緒に行きました!上の子がいるのもあるし私と一緒に実家にきてますが3人で挨拶して、産まれてもよろしくお願いしますと伝えておきました!

• mana.baby

mana.baby

早速のお返事ありがとうございます!
    出産後は行かないですか?

• 2月5日

退会ユーザー

引っ越した日にとりあえず全員挨拶出来てるので産後に里帰り終わってからは特にする予定はないですね(^^;

• 2月5日
タム

戸建なのですが、うちを合わせて4戸同時期に建っていて、後ろの方が最近出産して、うるさくなるかもと挨拶にいらっしゃいました。

なので、私も後ろと隣だけ菓子折もって挨拶に行く予定です。

• mana.baby

mana.baby

お返事ありがとうございます!
    やっぱりうるさくなる可能性あるなら行っておいたがいいですよね(´・_・`)

• 2月5日
♡あいさん♡

引っ越した時に7カ月だったので、夏に生まれますと伝えてました!
里帰りから帰ってきてからは特に挨拶はいかなかったです。
子どもがいる世帯しか住んでないのでお互い様だしいいかなーと思いまして😅

• mana.baby

mana.baby

子どもさんがたくさんいるとこならお互いさまだしそんなに気にならないかもですね!
    うちは右隣が年配の方だったのでどうかなと悩み中です😥

• 2月5日
クリスタルたまちゃん

戸建に住んでます。
赤ちゃんが産まれて、1カ月健診が終わってから、赤ちゃんと旦と3人で、菓子折りを持って挨拶に行きました😊

• mana.baby

mana.baby

そうなんですね!うちも口頭で伝えてはいるんですが生まれるまでまだ時間があるし生まれてから連れて行ったほうが印象にも残りますよね(°_°)

• 2月5日

アパート住まいです。
引っ越しした時に先に妊娠中であることを伝え、生まれてからも折り菓子持って全室(4戸だけですが…)子供つれてご挨拶に伺いました。
やっておいたほうが印象はいいですし、仰るとおり、自分たちの気持ちも楽です。

• mana.baby

mana.baby

やっぱりそうですよね(´・_・`)
    生まれるのまだ先だし改めてよろしくお願いしますって言っておいたほうが印象はいいですよね!

• 2月5日
わわん

一度、挨拶されてるのにまた泣き声うるさかったらと言いに行くと、逆にいつもそちらが煩いと言われてると思われるかもしれないですよ💦

ばったり会った時の挨拶時に、断り入れたら良いのでは?

• mana.baby

mana.baby

その考えはまったく思いつかなかったです😱😱
    うちが夜型なのでまったくと言っていいほど同じマンションの方に会わないんですよね(´・_・`)

• 2月5日