
コメント

はじめてのママリ🔰
私自身高校生くらいまでやってました💦
チックもありました。
発達障害でADHDとASDなんですが、当時はそんな概念がなく、周りから浮いてる、変人、ちゃんと普通にして!みたいな圧やストレスで出てたんだと思います🙄
ストレスの原因を取り除いたり、他の行為に置き換えたり、医者で薬を処方してもらったりで落ち着きます!

はじめてのママリ🔰
ストレスや不安とは関係なくやってしまうんですかね?💦
爪噛みとかは大人の方でもあると思いますが、家にいる間ずっととなると少し気になりますね😥
-
はじめて
ストレスなのかわ辛いのですが1ヶ月前から蕁麻疹も出てきて
- 6月28日
はじめて
小さい頃発達で言われてたのですが(とるかどうか)
昔は一つのものを触るのに左触ったら右触るみたいなかんじで右に回ったら反対周りもしたいっていう人だったのですがadhdとかに引っかかりますかね?
はじめて
とるかどうか←障害手帳
はじめてのママリ🔰
昔の特徴だとADHDよりASDの方が当てはまりそうです。