※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買ったけど貯金が心配。家賃より高くなるし不安。カツカツの方いますか?

家購入した方で貯金全然なかった方いますか?
手付金は払えるけどそれ払っちゃうと結構なくて焦ってます。20代前半で早いうちに買った方がいいかなとか思ったけど正直家賃よりは上がってしまうし固定資産税とか年間いくらかかるのか正確にはわかりませんが不安でしかないです。
実際買ったらやってくしかないのだろうけど家買ってカツカツって方もいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸で住んでいる時と変わらないくらいの
月々のローンですが、
私が妊娠中で思うように働けないのもあり
カツカツです🥲
賃貸と違い光熱費も高いし
固定資産税も痛いです、、笑
でも建ててしまったもの仕方ないので
頑張って働きます!!笑

3度目のママリ

ローンは住んでいた家賃と同じくらいのローンにしましたが、アパートより広い分、電気代やら、点検やらでアパートの時よりは払うものが多いなぁと思っています、、、、

でも、快適に過ごせて
家建てて良かったです😊

絶対若いうちに!とかは思わないですが私は20代のうちに建てたかったです🥲
結婚すらしてませんでしたが(笑)
ローン自体は賃貸の家賃程ですが固定資産税や浄化槽などの点検だったりその他諸々マイホームはお金はかかりますね😭

そして1人目臨月に仕事辞めたので旦那のみの収入でカツカツ頑張ってます(笑)

でもやっぱりマイホーム建てて良かったなと思いますよ✿¨̮

春

賃貸より1万くらいローンの方が高いですが
家買ってから旦那が昇格したりしてそれなりにやっていけてます👍