※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が5日前から下痢。ミルクと離乳食を変えても回数が増え、離乳食について悩んでいる。改善方法を知りたい。

生後7ヶ月の子の下痢について。
5日前から下痢していて、最初はミルク(完ミ)と、離乳食をいつも通りあげていました。この時下痢の回数は1日8回程度。
病院受診して、整腸剤と下痢止めの混合薬をもらいノンラクトミルクにして離乳食もお休みしたところ下痢の回数は12-14回に増えてしまいました。(一度の量は少ないですが)

調べると、下痢の時に離乳食は食べさせた方が良いという人と、辞めた方がという人がいるみたいですね。

私としては、ミルクのみにして薬飲んでも良くならないどころか悪化してるのでもう薬もなし、離乳食も通常通りにしたいのですがこれで改善した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近まで下痢が続いていました🥲その前にヘルパンギーナになりそれの影響かな?とも思いますが、下痢でおしりも真っ赤っかにかぶれて痛くて一日中グズグズでした😩😩
息子も整腸剤を処方してもらいましたが1回しか飲ませてません!離乳食もいつも通りあげていました💦1回の量💩はそんなに多くなく少量ですが音が出る感じの緩さで回数が多く常にオムツ替えでした😩なので水分はこまめにとらせてました🥲今は少しずつ💩の形がでてきて戻りつつある感じです🌪全然回答になってなくてすみません‎^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩の感じ、同じです!ほんのちょびっとですが30分おきとかにされて、私も泣きそうです。

戻りつつあるとのこと、良かったですね!
    どれくらいかかりましたか😭?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替え大変かと思いますが、すぐ替えてあげてくださいね😭オムツかぶれで大変なことになる前に…😞

今もちょろっと緩めの💩が出ることもありますが5日くらいですかね??😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、音無しでちょびっと💩の時もあるので常に見てます😭

結構はやめに治ったのですね!離乳食、あげたらすぐそのままの形で出てきそうで怖いのですが、細かくしてあげてましたか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんも大変ですよね😞、、
    特に細かくしたりとかはしてなかったです!ヨーグルトとかは控えてました( ; ; )

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、さすかに10-30分ごとのおむつ替えは泣けます…息子もかわいそうだけど、自分ももうオムツ替え嫌だって思ってしまって…

なるほど、お腹に優しそうなものを選びます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く治るといいですね🥹🥹💕

• 6月29日
🫥

うちも先週土曜から下痢で、火曜に病院行ってきました!
お股がかぶれてると先生に伝えたら、下痢止めを出してくれました!離乳食もやめなくて普通通りでいいよと言われ、まだ緩いですがだいぶ落ち着いてきました🤧🤧🤧
オムツ変える時、めちゃくちゃ面倒でしたが、毎回シャワーで流してタオルで優しく拭いておしりふきは使わなかったら、今日の朝お股はやっと治ってました😅

下痢止め出してくれるとこと出してくれないとこがあるみたいですが、心配なら下痢止めもらったらいいかなーと思います😭子供はもちろんしんどいでしょうが、親がしんどいですよね😩😩😩😩😩
お大事にしてください🥹💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢止め飲んでますがあまり変わらないんです…落ち着いてきたとのこと、よかったでふね!
    うちも離乳食あげてみようかと思います…初期くらいドロドロにしていましたか?

• 6月29日
  • 🫥

🫥

早く落ち着くことを心から願ってます😭
    消化によさそうな野菜とかうどんをわりとドロドロにしてあげました🙆‍♀️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちもそうしようと思います!
    あと、これ以上あげないと離乳食忘れられそうで怖いです笑
    せっかくよく食べてる子なので…

• 6月29日
  • 🫥

🫥

うちもです!せっかくよく食べてるのでと先生に相談したら、それなら無理にやめなくていいと言われたのであげてます!ミルクだけでもどーせ下痢だし😅
    本人が嫌がるようなら無理して食べさせなくていいよ!と言ってましたよ!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけの方が下痢しやすそうですよね…離乳食始まる前はゆるゆる💩でしたし。
    うちもあげることにします!

• 6月29日