※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

子供が中耳炎で幼稚園は行ける状態。旅行は大丈夫か悩んでいる。旅行中止して家にいるか、日帰りで遊びに行くか、旅行に行くかを迷っている。

今日子供が幼稚園から帰ってきてふらふらしていてどうしたの?と聞くと耳が痛いといったので耳鼻科に行きました。
中耳炎と診断されました。
実は明日から兵庫県から大阪に1泊旅行に行く予定だったのですが、中止だろうなーと覚悟していました。
先生は幼稚園も行けると思うよーそんなにひどくない。旅行?大阪そんな遠くないから行けると思うけどなー熱とかなければ。
と言われました。
家に帰ってからもしばらくグズグズしていて痛いーと言っていて、薬飲もうねと言ってカロナールを飲ませたらわりとすぐに機嫌が良くなりそこから元気に遊んでいました。
幼稚園には前から明日明後日はお休みしますと伝えています。
みなさんならどうしますか?
ちなみに旅行といってもリゾナーレ大阪でホテルステイで観光ほどは激しくないです。
①旅行中止して家にいる
②旅行中止して別のところ日帰りで遊びに行く
③旅行に行く

コメント

くま

③です。薬飲んで痛みが引いてれば旅行行っちゃいます🙆‍♀️うちの子も似たようなことありましかたが、耳鼻科の先生も楽しんできてねーって感じでした🥰一応旅先の近くの耳鼻科はチェックしておきます。

ぽんママ

私も熱さえ出なければ③旅行に行きます!そんなに酷くなく、お薬も手元にあり、他人に移すものでもないし〜って思っちゃいます!
もちろん保険証等は忘れずに!

ママリ

念の為私なら旅行は中止します😭うちは逆に旅行中に風邪をひいて、熱もないし咳だけだしとすぐには帰らず予定通り2泊3日しましたが、結果悪化して中耳炎になりました😭そこから1ヶ月毎週病院通いでこの前やっと完治しました🥲
やっぱり旅行って子供も疲れるし、無理させるもんじゃないなってかなり反省しました😭

レンコンバター

旅行いきます!!
薬も貰ってるし元気そうなら👌

はじめてのママリ🔰

③にします!

ただ、熱が無いこと、子供が元気って条件で行きます😊
そして、行くのなら帰ってきてからの体調不良は覚悟していきますね😅

ここ

③です😊
中耳炎なら行きます!

🐼桜華🐼

私なら①です。
熱はなくて元気でも帰ってきてかの体調不良等を考えたら…です。

あと今私自身風邪からの中耳炎で、ほぼ片耳聞こえず鼓膜切開もしたり、毎日熱も出てカロナール飲んでやり過ごしてますが…相当しんどいです。

重軽具合かもしれないですが、私なら別日にしますね…

はるか

病院から抗生剤飲んだら、痛みもなくなりすぐに中耳炎治りました(^^) 痛み止めだけならちょっと不安ですが( ; ; )

• はるか

はるか

私なら子どもの様子見て、③ですね!

• 6月30日
みゆあ🐰💜

こないだ娘が中耳炎で、抗生剤出されました。
熱がなければ、幼稚園も行っていいし、風呂も制限なし、本人も痛くなかったのでわ普段通り過ごしました。

飛行機みたいな気圧の変化がないなら、行きますかね。
1泊で、ホテルステイなら。
ただ、プールとか入る予定があるなら、耳鼻科の先生に相談してからにします☺️

ぷりん

幼稚園行けるレベルの耳の痛みで中耳炎でしたが、耳鼻科行ったら大きな水疱あり切開しましたよ😱

しかも痛み訴えた翌日に39度発熱しました。

大人の都合で旅行、行こうと思えば行けそうですがリスクは大きそうです💦

• ぷりん

ぷりん

ってだいぶ前の質問でしたね💧

• 7月4日
ぽぽぽぽーん

私は1です。
4歳子どもが風邪(鼻水、せき)でしたが、義実家のお墓参りで初めて飛行機乗りました。耳鼻科の先生に今は大丈夫と言われてました。薬もありました。
行きの飛行機ブチ切れで、義父母に会ってブチ切れ、その日親戚達に合わせに連れていかれ、熱でて、次の日症状悪化、目的の墓参り中止で病院へ、抗生剤出され、次の日の飛行機で嘔吐連発、飛行機降りて耳鼻科へ、両耳中耳炎ね。と言われました。
最初は軽度でも、色々ストレスで悪化しちゃいました。反省しました。
ホテル代とかキャンセル料かからないなら、やめちゃいます。

まゆ

私も1ですかね。。
何かあったら怖いし、万が一悪化した時に知らない街で病院探ししたりするのも大変だと思うので😱

その代わり治ってから埋め合わせは絶対すると思います😊