※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がヘルパンギーナで発熱。保育園は何日休ませる?明日熱が下がれば金曜日登園可?仕事も休みづらい悩みあり。

下の子が昨日の夜から発熱し、本日病院でヘルパンギーナと診断されました。上の子も今日のお昼頃から発熱したので2人分薬をもらいました。今は2人ともご飯は食べれています。
みなさんなら何日程保育園をお休みしますか??今日明日は休みの予定なのですが、明日熱が下がり食欲があれば金曜日には登園しても良いのでしょうか??でも発症から2日で登園は早すぎますよね😢?

子供達も心配ですが正直仕事も休みづらいし、、と心の中で考えてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がり、ご飯も食べれてたら登園します。

haru

先週火曜日から発熱して、ヘンパンギーナでした!木曜日に1日発熱なし食欲もまあまああったので、金曜日から登園しました🌷病院の先生からも1日発熱なければ登園問題と言われました!

もみじ

お仕事休みづらいの分かります。毎朝電話するのが憂鬱です💦
毎回、すみません。何度言ったことか、、。
ヘルパンギーナでは無いですが、ヒトメタニューモウイルスに今週の火曜日に感染していました。火曜日に発熱で、明日から行かせようと思っていましたが家族からまだ早いんじゃない?ってなりました。
保育園からはお母さんの判断で登園させて大丈夫って言われました🙂

例えば登園させて体調に異変があれば連絡来るでしょうし、保育園から連絡あった方がお休みしやすかったりしませんか。

ちなみに私は明日までは静養させて金曜日から登園考えています。