※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生理でデリケートゾーン全体が痒くなります。ナプキンつけた2日目以降ず…

生理でデリケートゾーン全体が痒くなります。ナプキンつけた2日目以降ずっと。お風呂で体があたたまると痒くて痒くて。生理が終わればそのうち治ります、、、、。
ナプキン変えたら通気性とかで軽減されますか?
毛の処理もしてません。
以前と違うのは2人産んで体型かわったくらいです。5キロ増。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンですかね💦
私は産後にVIOの脱毛したらとても快適になりました!

• ママリ

ママリ

あー!私も脱毛したいです。
    医療脱毛ですか?美容脱毛ですか?
    痛みも結構あるの聞きますが大丈夫でした?
    本当快適そうですよ!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応まだ授乳中なのでエステの光にしました!
    医療は私も痛みが、心配で💦
    でも医療のが早いしなくなるんだと思いますが、今4回ですが結構少なくなってきました☺️

• 6月28日
あき

私はナプキン自体が合わないので布ナプキンです。
布ナプキンは色々面倒なので、いらない洗濯済みの綿の布をナプキンとお尻の間に敷いてみて、痒みが軽減されるか試されてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

布ナプキン聞きますが、やはり、ズボラな私には続きそうにないですね。
    いらない綿の布ってどんなものですか?薄手がいいですよね。不用なハンカチとかですかね。ちょっと試してみます!

• 6月28日
  • あき

あき

柔らかいものがいいと思います。厚手でも薄手でもお好みで。
    私は夫の下着代わりにもなるようなTシャツを使っています。旅行中とか、布はきついので。

トイレの時に、布が便器に…なことあるので、要注意です。
    布がパンツの表面にかかるくらいにした方が落ちないと思います。
    あと、これから試す予定ですが、両面テープでナプキンに付けるとか。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は合わないナプキン使うと痒くなります!
ナプキン変えたら痒くならなくなりました☺️