※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お出かけ

旦那の家族旅行が誕生日と被り、イライラ。行きたくないけど行かなきゃ。エピソード聞かせて。

旦那家族親戚と旅行……
いきたくなぁぁぁぁぁあい

しかも 旦那の誕生日と被り 計画立ててたのに
旦那が勝手に 「行けるよ!」とか言うから
「なぜ私に 予定ある?とか聞かないの!?」とイライラ中……

しかもしかも、私の生理予定とかぶりそうで
行きたくないレベルがMax🤣💔

旦那家族親戚と旅行行ったことある方
面白エピソードなど教えてください。
元気と勇気をください😭😭😭
なんなら 生理痛で行けませんって ありかなぁなんて
思っちゃってます😔わらわら

コメント

tomona

結婚三年目くらいで子なしの時に行きました!
私だけ他人、っていう状態です😂気をつかって疲れるかなーと思いましたが、逆にすごい気をつかってもらって楽でしたよ笑
生理とかぶりそうで~とかはお義母さんに伝えたりしてみてはどうでしょうか?
お子さんがいるならそのお世話に没頭してたらすぐ終わる気もします(*^_^*)
お土産もいっぱい買ってもらえて私としてはラッキーな旅行でした✌️

はじめてママリ🔰

生理と言わずに体調崩したから!と1人で参加してもらってはどうでしょうか😖

旅行ではなくただスーパーに買い物ですが…
常にあれは?これは?要らないの?遠慮したらダメよ!買ってあげるから好きなもの入れなよ!と入店からレジまでずーーーーっと付きまとわれ大きめの声かけられ続けw
しかもコロナ禍。
夫の誕生日とクリスマスの食材買い忘れしまくり、後日1人で買い足しに行きました。2度と行かねぇと心に決め、初孫用品の、買い物誘われたときはつわりを理由に断りました🤣

🫧

毎年義兄夫婦と義母たちとディズニー行ってます!(日帰りですが😅)
お財布全く出さなくていいし子ども達の抱っこも私以外の誰かしらが気づいたらしてくれるしら最高ー!って感じです🤣

ご飯もちゃっかりスペシャルセットにしてスーベニア付けて、、とかしちゃってます笑

もう生理を理由にして子どものことから何から親戚たちに丸投げしちゃって楽していいと思います🙆‍♀️

ママリ

旦那の従兄弟家族と旅行行ったことあります。
しかも結婚してそこまで経ってないなか💦
緊張のあまりお腹痛くなって下痢してしまい、私1人だけ大浴場に行けなくて、
お前の嫁さん感じ悪いみたいになってしまいました😭
下痢、なんて言えなくて、お嫁さんズで一緒にお風呂みんなで入ろうって言われたのに、理由も上手く話せず、断ってしまったので…

旦那さんから、お姑さんにだけこっそり生理中だから、大浴場は行けない、というのはきちんと伝えておいた方が良いと思います😭

ぴっぴ

毎年夏に、海に行ってます〜今年も行きます😅

子供たちは、義兄弟の子供(いとこ)と遊べるので喜ぶからという、ただそれだけで行ってます。
義家族はみんな良い人なのですが、旦那はいつも以上に気が緩むみたいで、子供からどんどん目を離しちゃうので、私は楽しむ余裕がありません〜💦