※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、友達が数人で子供に会いに来たいと言ってくれているのですが、我…

来月、友達が数人で子供に会いに来たいと言ってくれているのですが、我が家に来てもらうか、外で会うか迷っています。

メンバーは、大人が3人と子供が2人(どちらも1歳前後)なのですが、我が子はまだ1人で動かないので、歩き始めた子向けに家を片付けていません。
我が子は抱っこじゃないと泣く子で、日々の家事もままならないので家をその子のために片付ける気力もありません。
家じゃなくて外でランチでも…とも思うのですが、3ヶ月半くらいの子を連れてランチは大変でしょうか?

また、まだ大人としか触れ合っていないので、友達の子供と遊ばせる?のが少し不安です(風邪とか…。)
それは過保護過ぎますか?

コメント

みーれんママ

まだ、寒いしインフルエンザも流行ってる時期、、、
積極的には、うちはまだ外に連れてっていませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    私も今はほぼ引きこもりです(笑)
    外に行くより、家で会った方が風邪とかの心配は少ないですかね(´-ω-`)

• 2月5日
  • みーれんママ

みーれんママ

外に行くよりはまだ、菌とかひろいにくそうですよね💦
    私は、保育園に行ってる子供がいる友達には、インフルエンザとか怖いから来るなら子供貫でってお願いしてます!

家の方が抱っこもしやすいし、泣いてもそこまで周りに気を使わなくていいので(*´ω`*)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってるかは分からないのですが、支援センターとかは行ってるみたいなので、私も子供抜きでってお願いしてみようかな…。

外だとあやすのも一苦労ですもんね(>_<)

• 2月5日
てぃーーまな

その位の月齢は夏だったので外食行ったりしてましたが、今の時期はインフルエンザとかがこわいですね>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。4月以降なら外もいいかなーと思うのですが、まだ3月じゃインフルとか流行ってますよね(>_<)

• 2月5日
hasa-ruku.。o○

たまに外食に連れていってます。
ただ、授乳やオムツのタイミングを考えて。
赤ちゃん連れでも🆗‼な飲食店なのかは下調べしてます。
うちは今のところ、毎日の散歩や児童館での他の子供さんとの交流で、家以外の環境に慣れさせてたのか良かったのかもしれませんが、
食事中、寝てくれたり、ご機嫌なので問題ないです。

あまり慣れていなくていきなりだと泣いちゃって大変かも💦💦

自宅の方が気兼ねは無いですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館とかお散歩とか、外に慣れていれば外食もしやすそうですね(^^)
    うちは他の子から風邪もらうのが怖くて、なかなか児童館とかにも行けてなくて引きこもりの毎日です(^^;)

自宅の方が楽なんですけど、歩き始めたような子がどういう動きをするか分からず、どう家を片付けたら…と考えると億劫で(笑)

• 2月5日
ゆいまー

4月とか暖かくなってからには出来ないですかね?(..)

来月じゃまだ寒いと思うし
何よりウィルス性の風邪が流行ってて怖いですよね😞💦
かといって、
自宅に1歳児呼ぶとなると
多少は片付けないといけなく
大変ですよね(´・ω・`)
そのお友達の子がどうゆうタイプかでも変わると思いますが
だいたいの子が いろいろ興味を示して片っ端から触りたがると思います(..)(うちの娘が暴れん坊なので参考にならないなもですが…)

なので私だったら
自宅には呼びたくないって思っちゃうかも…😞
外で会うなら
子連れOKでおむつ換えはもちろん授乳室も近くにある場所でで短時間なら会ってもいいかもって思います😁

ひでみ

私、昨日は大人5人、幼稚園児1人、小学生2人を家に呼びましたよ。
元職場の人の送別会で。
人が来ないと、必死で家を片付けないので、ちょうど良かったです。
ごはんは、コストコで調達しました。

ですが、家に呼びたくないならカラオケ屋は穴場ですよ😊

支援センターは、咳してても平気で連れてくる方もみえますし😅

カラオケ屋なら、飲食持ち込みオッケーのところがあったり、ランチやってたり。
キッズスペースあるとこもあるし。
歌わなくても、喋って過ごすのもアリだと思います。

オムツ替えも部屋でできちゃうから、楽ですよ😆