※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中にオススメの車を教えてください。ペーパードライバーで運転に自信がないため、乗りやすくて便利な車を探しています。ご意見をお聞かせください。

子育て中にオススメな車を教えてください!

車がないと不便な田舎に引っ越しをしました。主人の車以外に主に自分が子どもと一緒に乗る車の購入を検討しています。
ペーパードライバーで自分で車を買ったことがなく、運転にも自信がありません。
この車は便利だよ!運転しやすいよ!乗り降りしやすいよ!などみなさんのおすすめを参考にしたいと思っています。
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

スライドドアとかだと乗せ下ろししやすいかと思います!
うちは今度ルーミー買う予定です!

春

スライドドアの軽自動車がいいと思いますよ( ¨̮ )
事故って死ぬ時はなんの車でも同じですから🫨

私はNボックス乗ってます!初心者の時から乗ってるのでだいぶ慣れましたがちょっと乗らないと感覚にぶります‪w

ふうまま

軽自動車か乗用車かは決めてますか〜?☺️
子育ても考えてフリードにしたのですが、なんと後部座席に空調設備がなく暑くなります。たしかシエンタとかも同じだった気がします。それなら安全性とエアバッグとかは考えないとですが、今のところ3人家族だしスライドドアの軽自動車にしとけばよかったかなぁと思ったりしてます。逆に大きいサイズ(セレナとか?)にすれば空調はありますが必要なければ税金だけかかるしなぁて考えてます。
長々と詳しいわけでもないのにすみません〜

ママリ

フリード乗ってます。
旦那が三兄弟ですが、全員フリード。
子供の同級生のお家もステップワゴン乗ってましたがフリード、近所もフリードが多い気がします。

はじめてのママリ🔰

ルーミー、タンク、トールがオススメです!全部顔のデザインが違うだけで同じ車です!たしかスバルからも出てました!
車内が広い割に車体は小さくて小回りききますし、運転席の見晴らしもいいです。スライドドアですし、天井高めでジュニアシートとかにも乗せやすいです!お子さん1人なら十分な広さですよ😆
うちは車にはお金かけない主義なので、次の乗り換えもルーミーかトールでと考えています🤣
車内が広くてスライドドアの軽自動車は後部座席もかなり背面に近いので、追突された時が怖いなと思って子どもが生まれてすぐに軽自動車から乗り換えました💦

はるぞら

うちは妊活始めるにあたって、スライドドアがあるN-BOX customに買い替えました。運転席からの目線が高めの車なので、運転もしやすいと思います♪バックモニターも有難いし、後部座席にベビーカー乗せてもスペースに余裕ありです!

また、前までは乗用車2台持ちで維持費が高かったので、軽自動車に替えてから税金や車検が安くなってビックリしました🫢

はじめてのママリ🔰

遠出はご主人の車を使ったりするとして、街乗り位なら軽自動車で十分だと思います😊
スライドドアだとお子さんがいても乗せ降ろししやすいですし、中も広いです🙆🏻‍♀️
車体もコンパクトなので初心者でも運転しやすいです!
軽のスライドだと、タント・N BOX・スペーシア が私の周りでは多いです✨

ママちゃん

2人目生まれてからはフリードに買い替えました!
スライドが絶対いいです!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信スミマセン💦
みなさんコメントありがとうございます。
生のお声がとても参考になりました!
私の住んでいる地域では軽が多いみたいで、NBOXとスペーシアをよく見る印象です。
スライドドアの車をメインに、色々検討してみたいと思います!
ありがとうございました😊