※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

友達がドテラのアロマをはじめました。ドテラをやってる人はだいたい同…

友達がドテラのアロマをはじめました。
ドテラをやってる人はだいたい同じようなストーリーをあげてますが、なにかノルマ的なものがあるのでしょうか?

コメント

はちみつ。

私の姉が ドテラのオイル使ってて インスタのアカウントとか持ってます🤣
なんでアカウント作ったん?って聞いたらシンプルに良いから紹介してるし、使う人が増えたら嬉しいって言ってました🤣
オイルも定期的に送ってくれてますw

はじめてのママリ🔰

母がドテラ使ってますが宣伝も何もしてませんよ😂
ただみんなに広めたいかもしくは私オイル使ってるんですアピールしたいかとかなんじゃないですかね?😅笑

クロちゃん

ドテラ、私の友人もハマってて、調べたことあります。マルチ商法の会社でした。
マルチ商法自体は違法ではなく、ネットワークビジネスという販売方法ですが、やり方としてはネズミ講みたいなもので、自分の下に会員を作れば自分が儲かるような仕組みです。
取り扱ってるものは良いものかもしれませんが、ビジネス方法が気に入らないので、マルチ商法と分かった時点で関わりたくないです。