※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの教育厳しくしすぎましたかね😭上の子が悪いことをやった時に、怒…

子どもの教育厳しくしすぎましたかね😭
上の子が悪いことをやった時に、怒るような表情+息を強く吸う感じで声には出さず「はぁ〜〜〜!」と呼吸する(強めに息を吸う。伝わりますかね?ニュアンス😵風船膨らませる時に覆域の強さのイメージで息を吸ってる感じです。)

するとと恐れ慄いてビクビクして泣きそうな顔になります💦

また、日々起こりすぎて、その口調がうつり、下の子に対して「何も触らないで!」「これ〇〇の大事!」「だめー!」「やめて!」など否定的な言葉を強く言うようになりました。

コメント

deleted user

厳しいというより、態度や言葉遣い等だと思います😅