※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お風呂後に寝かせると夜更かし防止できるか悩んでいます。無理やり起こすのは可哀想です。みなさんはどうしますか?

いつも20〜21時の間にミルクを飲んで30分から1時間後に次のミルクまでぶっ通しで寝ます。
お風呂上がり(18時前後)に30分から1時間寝るんですがそれを我慢させればもっと夜寝てくれるのかなって考えてます。
けど眠たくてグズグズしている赤ちゃんを無理矢理起こしておくのも可哀想で😞
みなさんならお風呂上がり寝かせますか?
また寝かせない場合はどうやって起こしておきますか?

コメント

ままり

お風呂の時間を後ろにずらしてお風呂あがりにミルク飲ませてそのまま寝かせるのはどうですか🤔??
もしルーティン的に時間ずらせない場合であれば、私なら少し寝かせてからミルクあげます!

はじめてのママリ🔰

うちでは、20時過ぎにお風呂に入れて、21時前にミルクをあげて、そのまま起きている時もあれば、ギャン泣きして少し寝る時もありますが、寝ていても22時には起こしてミルクをあげて寝かしつけをしています☺️✨

お風呂上がってから、起きておくのも、寝るも、本人次第なので、22時までは好きなようにさせておきます。笑