※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
ファッション・コスメ

恥ずかしい相談なのですが…🥲夏になると足の裏がカサカサな感じで皮が剥…

恥ずかしい相談なのですが…🥲

夏になると足の裏がカサカサな感じで
皮が剥けます…😞
ぐちゅぐちゅしたりはしてないんですが
これも水虫なんですかね🥲

冬はならなくて夏だけです☀️

恥ずかしくてサンダル履けないし
フットネイルも行きたくても行けず…

同じ方や治った方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科へ行ってみてください!
そういう水虫あります。

• ごまふ

ごまふ

やっぱり皮膚科ですかね🥲🥲
    行ってみます!

• 6月28日
mihana

主人が皮が剥けるタイプで皮膚科に行きましたが、水虫ではなかったですよ☺️
汗とかがダメみたいです!!

• ごまふ

ごまふ

私も汗かきなので
    可能性あるかもです🥲🥲

• 6月28日
みい

私も高校生の時に焼肉屋でバイトしていて油でギトギトの洗い物をしていたら指先が皮剥けするようになりました。。その頃から足裏も皮剥けするように💦高校生の頃、キャラ物の健康サンダルが流行ってたのでそれのせいかも😂

今でも手袋せずに洗い物するとすぐ手の皮が剥け始めます‥そうすると足もです😅
冬はならないのに夏だけ😣きっと冬は靴下履いてるけど夏になって素足が増えるからだと思います😭

皮膚科に行った事もありますが水虫ではなかったです!一応薬貰えましたがあまり効果はなかったような‥とにかく靴下とか履いて刺激を減らすように言われた記憶です。

もう30代なのでかなり長い付き合いしてます😓ほんとに嫌です、、結構皮も分厚く剥ける所もあったり💦ついつい家にいると剥いちゃうし😱

夜寝る前もう布団からしばらく動かない!って時に、ワセリン塗ってます。皮膚が柔らかくなるのでやるやらないではかなり違うなと感じてます😌

• ごまふ

ごまふ

確かにサンダル履き始めくらいでなっちゃって断念します😭😭

皮むいちゃうのすごく分かります笑
    ザラザラが気になってむいて
    みすぼらしい感じになります🥲

今日保湿して寝てみます❣️

• 7月1日