※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

臨月に入ると動くことで陣痛や破水が来るかは個人差があります。35週で切迫早産で自宅安静中の方は、医師に相談してから動くことが良いでしょう。

臨月に入るとやっぱり動いた方が陣痛とか破水とかくるんですか?よく動いてねって言われましたっていうのをママリでも見かけるので☺️皆さん何週頃から動きまくったりしてましたか?私は今切迫早産で35週に入ったばかりで自宅安静なのでいつくらいになったら動いてもいのかなと🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

破水ではなく、歩いてお腹を張らせることによって陣痛を誘発させる目的が一つ、出産に向けての体力維持や体力作りが一つ、呼吸を整える練習が一つ、いくつか理由はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は生産期に入ったら階段昇降を含めた1日最低10キロを早歩き〜小走りの速さで運動をしていました。

    • 6月28日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    10キロはすごいですね!!
    私はまだ35週で切迫早産で自宅安静ということもありほぼ横になってるので体力的にやばいと思ってそろそろ動きたいんですがまだ早いですかね😅

    • 6月28日
りっちゅん

37週の健診で先生から「動きまくっていいからね。子宮口も柔らかくなるし、体力もつけておいてね」と言われました。なので、天気が良い時は散歩したり、スクワットしたりしています。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私はまだ35wに入ったばかりなので動くには早いかなと😅
    しかも切迫早産で自宅安静中なのでまだですよね💦

    • 6月28日
  • りっちゅん

    りっちゅん

    切迫早産で安静の指示出ているなら
    正期産まで大人しくしてた方が良いかもですね😌
    35週で出産となると早産になってしまうので...💦

    • 6月28日
  • athm1367

    athm1367

    そうですよね💦1人目は切迫早産ではなかったものの36w4dで産まれてるので正期産を超えるかどうかが毎日ソワソワしてます😖

    • 6月28日
りっちゅん

1人目が36週だったなら、もうすぐかもってソワソワしちゃいますね😂
気長に待ちましょ🎵
私も同じくソワソワしてます🥰

  • athm1367

    athm1367

    ソワソワします☺️
    気長に待ちます!でももうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですよね💕

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき、予定日が夏だったこともあり暑いしきついし早く生まれて欲しくていっぱい歩きましたが、私の妊娠線が出来ただけで全然効果ありませんでした。笑
結局予定日前日に生まれました。
2人目のときは、どうせ歩いても生まれないしと思って運動しませんでした。
生まれた時期も大きさもほぼ同じでした。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!
    よくママリでもそういうコメントみかけるので意外とお腹にいてくれるのかなとも思ってますが本当に毎日ソワソワしてます笑

    • 6月28日