※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週目の妊婦です。下腹部に生理痛のような痛みがあり、お腹が硬くなっています。痛みが波打たず、安静でも続く重だるい痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?

3人目妊娠35週目です。生理痛のような痛みが下腹部にあって、痛み自体は軽いですがお腹を触るとカチカチです。痛みの波がなくて、安静にしてても横になっても変わらずずっと重だるい痛みがあります。普通なら波があったり、安静にすれば収まると思ってたので不安です。これは前駆陣痛なのでしょうか?💦

コメント

ママリ

何分間隔でどれくらい続くか測ってみるといいかもしれないです。
間隔がバラバラだと前駆陣痛の可能性がある気がします💦

もしずっと痛みが続くようだったら病院に電話してみた方がいい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。間隔を測れるほど明確な痛みではなくて、でもずっと重だるくて張ってる感じです💦
    もう少し様子見て病院に連絡してみます!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    休んでいても収まらないのは心配ですよね💦
    でもわたしも3人目のときあった気がします。
    常に張ってる感。
    3人目にして初めて前駆陣痛も経験しました💦

    お大事にしてください🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで前駆陣痛の経験がなくて、痛み=24時間以内に出産だったので心配です💦
    ママリさんは3人目のお子さんで経験した前駆陣痛はいつ頃あって、そこからどのくらいの期間で出産になりましたか?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    わたし産む前日に前駆陣痛があったんです💦
    初めてだったから本陣通かわからず病院行ったら遠のいちゃったんですが、そのまま入院したら翌日本陣痛がはじまって産まれた感じです💦

    35週だとまた早いですもんね😣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本陣痛の前日に前駆陣痛があったのですね💦
    35週入ったばかりなのでかなり早いです…今お尻の下にクッション置いて骨盤高位?の姿勢になったら張りも痛みも落ち着いたのでもうちょっと様子見ようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました🥹

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    なかなか判断が難かしかったです💦

    よかったです🥺
    お大事してください🫶🏻✨

    • 7月1日
小豆の母🔰

3人目、35週です😂
丁度同じような悩みでついコメントしちゃいました💦

私も立つだけで張ってる?ってくらいカンカンで、寝転んでるとキューっと生理痛みたいなだるさがきて…私の場合は測ってみて10とかもあれば30分とかもあるので前駆かな?も思っているところです😟