※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
子育て・グッズ

生後7か月の息子がアレルギー検査で卵と牛乳に反応があり、他のアレルギーも調べました。義母が他のアレルギー検査も必要か言っています。他の検査は必要でしょうか?

生後7か月の息子がいます☺︎♡
連投すみません💦

息子は、早いですが3か月〜4か月の時に
アレルギー検査をして卵と牛乳に反応が
出ました。
元々のアレルギーの数値も高いみたいでした。

その時他にも調べてもらったのは主にアレルギーに
なりやすいような小麦、ハウスダスト、あと犬もいるのでそちらも
調べました。

離乳食も始まり順調(?)に進んでいます。

で、聞きたいですが、アレルギーをお持ち
お子さんがいる方他のアレルギー検査もされましたか(>_<)?
義母がアレルギーの検査は全部の項目
しといた方がいい、と言ってくるんですが…
どうなんでしょう?
やはりしておいた方がいいんですか?

コメント

ちゃす

アレルギー検査は基本的にアレルギー症状が出てからお願いするものなので、やり直しの必要があるときは次に何か湿疹や発作が起きて、検査してないものが怪しいと思うときです。
うちもアレルギーっ子ですが、もしまた怪しいものがあったらその時に検査と言われてますよ!

@vrnwb♡

回答ありがとうございます!

ということは、まだ検査してない項目のものを湿疹なども出てない状態で行う必要はないってことですよね(>_<)?
カニやそばなどもされてないですか(>_<)?
質問ばかりになってしまいすみません💦

ちゃす

うちは卵で発作が起きて検査してもらったんですが、卵・乳・小麦・落花生・ごま・りんご・バナナ・犬・猫・ハウスダスト・エビ・蕎麦を検査しました。

最近よく蕁麻疹が出るので受診したところ、保育園で食べたカレーが怪しいんじゃないかと言われ、同じメーカーのカレーをすぐ診察来れるときにあげてみて蕁麻疹が出たらそのカレーの箱も持って受診してくださいと指示がありました。
蕎麦や落花生は怖いので、もし検査をしていないなら与え方を相談するといいかと思います。
検査をしてから与えた方が良さそうな子なら、先生からそう指示があると思いますよ!

@vrnwb♡

そうなんですか。
うちは完母で、離乳食開始前から湿疹がひどく、検査したところ卵と牛乳が出たので私が卵と乳製品を出来るだけ控えるようにしました。

離乳食開始の時に一応聞いたのですが、卵牛乳以外ならあげても大丈夫と言われました。もし何かあげて湿疹など出たらその時は受診して下さいと言われました。

まだ湿疹なども出てないし…
全部しなくても良さそうですね。