※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる方から、便秘に効く食材を教えてほしいという相談です。バナナ・ヨーグルト・キャベツ・プルーンを試しても効果がなく、水分も摂れない状況です。スープや水分の多い離乳食を試しても便が硬い状態が続いています。何か良い方法があれば教えてほしいです。

便秘が酷く、綿棒干潮が効果無かったらイチジク干潮したりするのですが出来ればイチジク干潮に頼りたくないので
便秘に効く食材等あれば教えて下さい!
いちをバナナ・ヨーグルト・キャベツ・プルーンは食べさせてはいますが効果が無くなりました😭
なんせ水分を摂ってくれなくて💩も硬く
スープを飲ませたり水分多めの離乳食にしたりはしてますがそれでも硬い…
麦茶と水は口に入れても出します💦
何か良い方法あれば教えて下さい🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはふやかしたオートミールでドバっとでました!味が苦手ならなんでも混ぜれるし甘い系でもおかず系でも大丈夫なので便利でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試してみます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

食材ではなく申し訳ないのですがマルツエキス飲ませると柔らかくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速買いに行きます😊

• 6月28日