※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在のパート先と新しく誘われているパートの条件を比較し、悩んでいます。

短時間パートについて


4月末からスーパーのレジパートを始めました。
丁度2ヶ月経ちます。
4時間/週4日
業務にも慣れてきて、
レジの重要な(支払い機や事務所の金庫を開ける)作業も教えて貰えることになりました。
子供2人の体調不良休みにも対応して頂いています。
ただ、自宅からパート先まで徒歩で25分かかり
徒歩通勤で交通費の申請をしていません。
自宅もパート先も丘の上にあり、
急激な坂を上下しなければならず、最近は暑くてバスで通勤しています。
交通費がもったいないと思いつつ、バス通勤しています。

先程、私が生まれる前から家族でお世話になっている
自宅から徒歩5分ほどのスーパーのおばちゃんから
青果の人が1人やめるから〇〇ちゃんくる?と誘われて、大体の勤務条件を教えていただきました。
3.5時間を週4〜5日です。
このスーパーでは高校3年間レジのバイトをしていました。

かなり迷ってしまいます。
現在のパート先は

×
・地元の最寄駅で知り合いに会う確率が思っていたより高 い
・通勤が少し大変。そして夏は交通費が勿体ない
・子供の体調不良休みは対応して頂いているがとても気が重い
・契約の際1年間勤められますか?と聞かれ、
 現在2ヶ月しか経っていない


・4時間/週4日 時間も日数も曜日も好条件


誘われているパート
×
・3.5時間だと週5日でなければ保育園に預けられず、
 今の給料より下がってしまう

・通勤5分で顔見知りもあて安心
・子供のことでも休みやすい(他の知人からの証言)



知り合いに会うことや交通費は応募の際予測はしていましたが、働いてみると気になってしまいました
そこについては自己都合は分かっていますので
その上で参考にさせてください!!!

コメント

ささみ

交通費は相談したらもらえないんですか?雨の日だけバスみたいな人も中にはいるでしょうし。

読んだだけだとかなり誘われてる方に気持ちが傾いてますね!
何年か販売店の店長やってましたが、すぐ辞める人も中にはいます。
正直マジかー…とは思いますが、また募集かけるし今すぐいなくなるとかじゃなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません!

    結論から申しまして、今現在のパート先を続けることにしました!
    理由は
    交通費は自分が歩けばいい事!
    子供関係も気を遣って頂いている!
    そして、辞めると言う勇気がない!
    です!!!

    おばちゃんにはお礼と謝罪をしてお断りさせて頂きます!

    おばちゃんの方に気持ちがとても揺れたのですが…。

    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 6月29日
  • ささみ

    ささみ

    そうなんですね!辞めるって言いづらいですよね
    そして子の体調不良などで休むのはそこまで気にする必要ないと思いますよ〜

    頑張ってください🙆‍♀️
    これから本格的に暑くもなりますし!

    • 6月29日